【こちらはH.I.S.ハワイの英語を母国語とするスタッフが、日本語で記したブログです。本人出来る限りの日本語で書いておりますので、あえてほとんど訂正せずにお目にかけたいと思います】


有名なチーズケーキ屋が移動した!Otto Cakeがカイムキに引っ越した。前の場所は客と従業員にも危なかった*。
※以前はチャイナタウンの危険といわれるエリアにありました。

oc3


Otto Cakeはすごい珍しく美味しいチーズケーキです。15年前に新聞でいろんなベーカーからほめられた。イチゴのチーズケーキのイチゴが下まで入っていて”ありえない!”と言われた。難しい事です。
Otto Cakeすごく有名で、Green DayのBilly Joel Armstrongが一回誕生日ケーキを注文した。

oc6


oc5


お店が小さくてあんまり店で食べないんです。ほとんど箱に入れてテイクアウトにします。


oc4

従業員はOttoの親戚とか友達で、みんな超優しくてすごい暖かいきもちです。とてもカメラシャイで写真取りたくなかった。この店のメインはチーズケーキでそっちの写真とって下さいと言った。


oc2

いろんな味食べてみたけど、どれが一番美味しいか言えない。一番覚えてるのはKey Lime味。前に、義理お兄さんの誕生日ケーキを作ってと頼んだ。家族たちが何処で買えるか聞いた(ほど美味しかった)けど、その時の注文でした。写真のケーキはイチゴバジル味。イチゴバジルと聞いた時“美味しいかな?”と思ったけど、味が合う。

oc7

こちらはOtto.もう20年ぐらい知り合い。世界一優しい男って言っても間違ってない。会う時“Aloha”で帰る時“Aloha”って絶対言う。AlohaイッパイでフォークまでAlohaがある。

oc8


HNL APO栗

Otto Cake
1127 12th Ave
Honolulu, HI 96816
(808) 834-6886
Monday-Thursday 10:00am - 5:00pm
Saturdays 10:00am - 7:00pm
Sundays 10:00am - 3:00pm
Holidays 10:00am - 2:00pm
http://ottocake.com
Twitter: @ottocake

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: うーたん -2013年8月21日 (水) 21時40分

      ■またまた!
      イチゴバシル !!!!食に興味の無い私が またまた食べてみたいと思ったッ^ ^あゝ 早くハワイに行きたい!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年8月23日 (金) 01時50分

      ■Re:またまた!
      >うーたんさんアロハ~。イチゴバジル、うーたんさんのアンテナに引っかかることに成功しましたか! 実はわたくしも大変心惹かれました(^^)次回のハワイでぜひお試しくださいませ。Have a great weekend♪ (ORIO)

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...