アロハ~

何はなくともまずスタバ

弊社ワイキキオフィスから一番近いスタバが、ワイキキ・トレード・センター店。
朝の出勤前や、ランチタイムなど、弊社のスタッフが列に並んでいることもあるので、気をつけてくださいね(?)。

クヒオ・アベニューとシーサイド・アベニューの角にあります


ワイキキのスタバのお値段は、ほかのエリアよりちょっぴり高いんです



各種コーヒー

豆だけじゃなく、カフェポッド用、インスタントも


ペストリーやサンドイッチもあります

ハワイにある一般のスタバ店舗では、注文を終えると名前を聞かれます。
そんなときはファーストネームを答えるのがお約束。
たとえば「リカ」と答えると、カップに「Rika」と手書きで書き込んでくれます。
注文が出来上がると、バリスタが、「Tall iced latte, Rika!」のように呼んでくれるわけです。

ただワイキキエリアのスタバでは、名前は訊かれないことが多いです。
英語がわからないツーリストのお客さんも多いからなのか、訊かないようにサービスを統一しているのかな~


ハワイ限定カップは自分へのお土産に?


巨大なタンブラーは、ベンティより1サイズ上のトレンタ


実は日本でスタバに入ったときは、注文品を受け取る際に、「レシートは?」と訊かれました。全国区でそうなのか、それともその地方都市のスタバだけだったのかは不明ですが、受け取る際に、購入レシートを渡すのが「決まり」だったのです。


ワイキキのスタバでは名前も呼ばれず、取ったもんがち、みたいな・・・。どう考えてもわたくしの注文したラテを、ほかのお客さんが持っていってしまったこともありました~sweat01


ハワイではそもそもレシートを受け取らないことも多く、受け取ってもすぐに近くのゴミ箱にポイ。なので、「日本ではレシートが必要なんだ・・・」と、文化の違い(?)を感じましたeye


内側のドアの向かいは「リンガーハット」


オアフ島の地図とともに、スタッフのおすすめスポット(おそらく)が貼ってあります


あなたが訪れたいランドマークはどこですか~?


日本とは若干メニューも違うようなので、ハワイのご滞在中、一度くらいはスタバへ足を運んでみてもいいかも? ココは朝5時30分からオープンと、ハワイにしては朝が遅め(!)です。

カハラモールのスタバなんて朝4時からオープンです!

スターバックス ワイキキ・トレード・センター店
住所 2255 Kuhio Ave., Honolulu , HI 96815
営業時間 5:30~22:00  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...