乗り物 2013.08.27
アロハ~

先日、日本への一時帰国の折、デルタ航空を利用しました

で、懐かしい気持ちになったのが、まずコレ


ピーナツとミニプレッツェル

機内で、おしぼりの次にサーブされるドリンク&おつまみ。
なんとも古典的なおつまみでした。
ここ十数年、ずーっと日系航空会社を使っていたため、おかき系の最新型(?)おつまみに慣れていたんですが、そういえばアメリカ系(ヨーロッパ系も?)航空会社のおつまみってコレでしたよね。

はるか昔、約30年前、初めてヨーロッパ系国際線に乗ったことを思い出し、懐かしい気持ちになりました。


チキンとビーフからチョイス。こちらはビーフ。・・・合成肉かな

機内食には驚かされました! ・・・ごめんなさい、でも正直に言いますね。久しぶりに口にしました、「マズくて食べられない」食事を

確かに何十年も昔は、機内食=不味い、でしたが、いまどきどこの航空会社の機内食も、そんなに悪くないですよね? 去年乗ったハワイアン航空は美味しかったな~。日系航空会社も経費削減で一時よりショボ~い感じになってるとはいえ、ま、それなりに。

美味しいと思えたのはフルーツとハワイアンホストのマカダミアナッツチョコレートだけでした

いえ、わたくし別に食にウルサいわけでもなんでもなく。たいていのモノを美味しく食べられるたちなんですが。「これ美味しくないよね?」と相槌を求められ、「えっ・・・結構美味しいと思ったけど」と返してしまうこともたびたびsweat01

しかし! デルタ航空の名誉のために申し添えますと、
①ハワイベースのキャビンアテンダントのフレンドリーでカジュアルなサービスがとても良かった
②今回片道1人約80ドルを払って、エコノミーコンフォートのお席にしてみました。前の座席との幅(足まわり)が約4インチ(10.16cm)、普通のエコノミーよりも広くなるだけなんですが、これがなかなか快適! 10cmの違いって大きいんですね~sign03


当日エコノミーコンフォートはガラガラでした

③パーソナルスクリーンの番組が豊富! これは一緒に乗っていた家族全員が絶賛!「見たい映画があり過ぎて、寝ているヒマがなかった」「帰りの機内ではあの映画をみよう」と。楽しめましたgood


タッチの反応もよく! 昨年のハワイアン航空のタッチスクリーンは、ガツンと押さないと反応しなかったため、前の乗客の方の頭に響かないよう、そーっと押す・・・と反応しないし、結構苦労しました

④セーフティビデオが面白かった! 機が飛び立つ前に見せられるセーフティビデオがサイコーでした。ところどころにユーモアが散りばめられていて、アメリカ人の乗客は大爆笑
私ももう一度見たくて、思わずYouTubeでビデオを探してしまったeyeほどです。(バージョンがいくつかあって、ちゃんとYouTubeにありました)


で、今度は帰りの機内食です。

行きの機内でキャビンアテンダントの方が、「帰りの食事はmuch betterよup  日本から積むから」とウチの家族に言っていましたが、確かに。やはりジャパンのクオリティ!


ビビンバ丼

空港で夕食を済ませてから機内へ入ったんですが、メニューに「ビビンバ丼」とあるのを見て、ついつい頼んでしまいました。

これがフツーに美味しかった! ミートボールも懐かしの日本の冷凍ミートボールの味。ザ・ニホンの味LOVEheart04

ただ、私が利用したのは福岡発。関空発に乗った同僚によりますと、「ビビンバ丼なんて出ぇへんかった。帰りの機内食もまずかってん」(関西弁はイメージです)ということですので・・・が、がんばれ、デルタ!

食事以外はとっても良かったので、マイレージのメンバーになったわたくしでしたscissors

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 美容師 オーラソーマ プラクティショナー しばちゃん -2013年8月28日 (水) 01時32分

      ■率直な意見です!
      デルタ、関空から乗りましたがビビンバ丼有りましたよ(^_^)v時期によるのかもですね! ハワイからの食事は、ザ、アメリカでした´д` ;コテコテのバタークリームのケーキ。昭和世代しか食べたことないよね…と。ビデオの種類はメッチャありますね*\(^o^)/*

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年8月28日 (水) 01時56分

      ■Re:率直な意見です!
      >美容師 オーラソーマ プラクティショナー しばちゃんさんアロハ~! おぉ、関空からもビビンバが載っていたんですね! ほぼ同じ時期に搭乗したのですが、おっしゃるように、月が違いました。だから機内食も違っていたんでしょうね。コテコテのバタークリームのケーキ、わたくし食べ損ねました(笑)。そういえばお手拭きも、いまどきのウェットティッシュではなく、昭和スタイルでしたよね。そう考えると、本当に日本って創意工夫の国ですよね~。どうぞまた弊社のブログにお寄りくださいね。コメントを頂戴いたしまして、マハロ・ヌイ・ロア!

    • 投稿: mochacino -2013年8月29日 (木) 11時20分

      ■無題
      ハワイ行ってきました~最高に楽しかったです♡̷♡̷ஐ(•̤ॢ ᗜ •̤ॢ)ஐ♡̷♡̷カハラHotelへも、無事にバスで行くことが出来ましたよ~プルメリアビーチハウスでの朝食は、テラス席からの景色と共に最高でしたू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)今回、ハワイアン航空で行きましたが、機内食美味しかったです♡̷♡̷デルタは美味しくないんですね…ハワイアンしか利用したことがないのですが、以前デルタに乗った友人も美味しくなかったと言っていたのを思い出しました•́ε•̀٥ハワイのお店の日本上陸がラッシュ続きですよ~シナモンズレストラン、アイランドヴィンテージコーヒーがオープンし、モケズブレッド&ブレックファーストも間も無くオープンするようです。ボガーツ、オリジナルパンケーキハウスのオープンに続いて、びっくりです ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞  ̊ ̥  ̥

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...