ハワイ観光 2013.08.26
アローハnotes

外は夏真っ盛り皆様いかがお過ごしでしょうか

今日私がご紹介するのはワイキキで無料で入館できる軍の美術館、U.S ARMY MUSEUM IN HAWAIIです。

今まで行きたいと思っていたものの未だ行った事がなかったのですが、これが結構楽しめました。


こちらが入り口





無料ですが、受付で名前を記入して下さい。






入り口向かい側にはギフトショップもございます。





ドーネーションもできれば忘れずに




こちらがギャラリーへの入り口です。




中は思ったより意外に展示の仕方に凝っていて関心しました。
(これから行かれる方の為に展示品の写真はお見せするのをやめておきます。)


2階には英雄ギャラリーがあり




こちらには最近亡くなった主人の祖父のお兄さんの写真が飾られていました。(実はこれを見つける為に今回足を運んだんです。)彼は勲章順位では第2位における殊勲十字章(「戦闘において比類ない英雄的行為をしたもの」)を受賞していました。








外には戦車や戦闘用ヘリコプター等が展示されています。





パールハーバーについても学べますし、第二次世界大戦中のアメリカ合衆国陸軍において日系アメリカ人のみで編成された442部隊(主人の祖父はこの部隊に所属しており、彼もまたパープル勲章とブロンズ勲章を受賞しています。)についても色々な展示があるので非常に興味深かったです。


★U.S ARMY MUSEUM IN HAWAII★
2131 Kalia Rd  Honolulu, HI 96815
(808) 438-2821

Open Tuesday through Saturday from
9 am until 5 pm (Closed Sunday & Monday)


 CKrun

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...