ハワイ観光 2013.09.05
✨*・゜゚・*:アロハ~*・゜゚・*:✨

今日はウミガメ(ホヌ)に会いたくて
ノースショアへドライブして来ました( ´ ▽ ` )ノ☆

まず立ち寄ったのは
ハワイのスピリチュアルスポットといえば
ワヒアワ郊外にある「クカニロコ」。
「ワヒアワのバース・ストーン」とも呼ばれる場所です。


赤土の道を200m位歩くと


木に囲まれた所に大きな石が数十個ちらばっています。不思議な空間でした☆


ハワイ王朝時代の王族の女性が出産をした場所ということで
☆*:.。神聖なパワースポット☆*:.
あまり近くで撮るのは控えさせていただきました。
好きな石を一つ触って
石の温もりを感じとってお願いするそうです。
安産祈願に来られる方も多いそうですよ。

そして有名な松本シェイブアイスへ


年中行列の出来るお店!
かき氷だけどレインボーカラーが可愛い*:.。..:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .
肝心のシェイブアイスを撮ってなくすみません(*_*)
雑貨も置いてて可愛いですよ☆


そしてほぼ100%ウミガメに会えると言われるラニケアビーチへ。
なのに、、いない。。。?!(*_*)
って思ったら一匹海から上がって来ました♩

ウミガメの一般的な行動としては
午前中は浜辺泳いでいて
午後になると砂浜に上がってきて
日光浴しにくるので会うなら午後がお勧めです。


ウミガメ(ホヌ)は幸運を運んでくれる「海の守り神」です☆
出会えたら触らないでそっと見守ってあげて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

今日のノースショアは波がなく穏やかでした。




良いドライブ日和でした☆
*:.チャイナマンズハットでジャーンプ!*:


是非HISオプショナルツアー
ノースショアパラダイスも参加してみて下さいね♩
http://activities.his-vacation.com/jp/jp/ct/ranking/hnl/

✨SaT✨

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...