9月19日(木)、TギャラリアbyDFSで行われた、ヘア・メイクアップアーティスト、藤原美智子さんのメイクアップイベントに参加してきました
藤原美智子さんは、日本で指折りのトップヘア・メイクアップアーティスト
メディアや化粧品メーカーのアドバイザーとしてご活躍されている他、執筆活動もされています。



そして、女性の味方、藤原美智子先生登場です!
白いワンピースが良く似合います
笑顔もとても素敵でまるで天使のようです



そしてイベントスタート

まずは、藤原美智子さんがゲストのメイクの悩みを聞いていきます。

ファンデーション、アイライン、アイシャドウ、アイブロウ、まつげ。。

女性のメイクへの悩みは尽きません


しかし

藤原美智子先生は、今会ったばかりの人のメイクへの悩みも一瞬で見抜き、解決へと導いてくれます


アイライン



アイラインは、目の際を埋めていくように----の様に短く線を描いていき最終的に一本のラインにするそうです。



アイブロウ


私もアイブロウにはいつも悩まされています。
誰にも聞けず、自己流で今までやってきました。
果たしてこの描き方は正しいのだろうか...といつも疑問をもちながらの毎朝。



そしてその悩みが美智子先生によってついに解決されました


眉の始まりは目頭の上ぐらいから描き始め、そして目尻の上くらいがら下におろしていくそうです。

初めはパウダーで下書きのように眉を描いて、最後にペンシルで形を整え、仕上げていくと、美眉の完成だそうです


さすが藤原美智子先生
次々にゲストの悩みが解決されて行きます



藤原美智子
先生は、メイクの悩みを解決するだけてはなく、ゲストにあったメイクや合う色味などを見極め、その人がもつ本来の美しさを化粧によって引き出してくれるようにアドバイスをしてくださいます。
藤原美智子先生がゲストにメイクを伝授すると、ゲストのメイクが際立ち、顔立ちが一段と明るくみえました。

これがメイクアップアーティストのプロなんですね
感激です




最後に、藤原美智子先生と2ショットの写真が撮れるということで...



ちゃっかり私たちも撮らせていただきました



藤原美智子先生。
お近くで見ると、よりキラキラしていて美しい...

私も藤原美智子先生に教わった美メイク術を早速試してみようと思います

目指せ!!


女子力あっぷ



MKT/CB




T ギャラリア by DFS

住所:330 Royal Hawiian Ave., Honolulu HI 96815
電話:808-931-2820
営業時間:10AM-11PM 年中無休

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...