アロハ~

ハワイの朝食ブームは止まらない!

週末になると、やっぱり行きたくなっちゃうんですよね、いまどき流行りの朝食レストランへ


今日はココへ!


「カフェ・カイラ」「ボガーツ・カフェ」「モケズ・ブレッド&ブレックファスト」「シナモンズ・レストラン」・・・なんと、ぜーんぶ、先頃日本に進出しましたsign01

ハワイの朝食ブーム恐るべしsign03

ハワイに住んでいますと、移動は車。「モケズ」「シナモンズ」は、カイルアでちょっと遠い。ホノルルからは、パリ・ハイウェイを通って、ひと山越えますcar

「ボガーツ」は、パーキングが小さくて、車を停められないこともしばしば。

結局、家から車で10分ほどの、朝食レストランの王道(?)「カフェ・カイラ」へ行くことに。
マーケットシティ・ショッピングセンターという地元ショッピングセンター内にあるので、パーキングが広めで停めやすいんですよね。


マーケットシティ・ショッピングセンター


でも案の定、列が出来ていました。

ランチタイムを過ぎていますので、朝ほどの行列ではないようですが。


ランチタイムを過ぎても、この通りeye


「ようこそ、カフェ・カイラへ! 我慢強く待ってくれてありがとう。準備が出来次第、テーブルへお呼びします。(隣の店舗の)『T-Mobile』や『Pho Kitchen』を列でふさがないでね」



「カフェ・カイラのお客様へ。フォー・キッチンをブロックしないで!」

店舗の両隣に、「店の前をふさがないで!」というサインが。いつもどれだけ行列出来てるんだろう・・・という感じですネsweat01

約20分ほど待って、ようやく名前を呼ばれました。お店に着いたら、外にあるウエイトリストに名前と人数を残すのを忘れずに!

「カウンターならすぐに座ってもらえるんだけど」
「カウンターでいいですよ~」

というわけで、今日はテーブル席ではなく、カウンター席へ。


地元レストラン賞の表彰状が飾られています


これ、わたくしが座った目の前。ナイフ&フォーク類や、台ふきんがスグ横に! これがローカルスタイルですsweat02


ポーチュギーズソーセージ入りのオムレツ


今回は家族全員、スイーツ系ではない朝食(というか、ブランチですね)メニューを頼んだのですが、それだけではサビシイ! 家族で取り分けようと、やっぱりパンケーキも頼んじゃいましたlovely

確かに美味しいんですけどね・・・いつでもスグに店内に座れた、数年前が懐かしい気がいたしました。ハワイの朝食ブーム、どこまで続くのかな?

長く続いて欲しい気持ちと、ちょっぴり下火になってほしいという自分勝手な気持ちが交錯いたしました

カフェ・カイラ(Cafe Kaila)
住所 2919 Kapiolani Blvd., Honolulu, HI 96826
電話 808-732-3330
営業時間 毎日7:00~15:00(一部祝日はお休み)



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...