Aloha~

以前にも一度紹介されていましたが、やっぱり日本食が食べたいという皆さんへハワイで美味しい懐石料理が食べれるお店を紹介させていただきま~す! 

レストランの名前は「凛花」Rinkaです。素敵な名前ですね。個人的にこの「凛」っていう字が好きです。綺麗な響き。heart01

先ずは凛花にいって懐石コースを食べた感想ですが、「美味しかった~。そしてお腹いっぱいになった~。」懐石食べてお腹いっぱいって?って思われるかも知れませんが、とにかくお腹いっぱいになって大大満足でした。目で見て楽しめ、そして繊細な味を堪能しう~んホント満たされたひと時でした。なんたって大阪の割烹料亭で20年以上の経験、凄腕料理長が素材を生かし、ひと手間かける自慢の味をお手頃価格でが売りですなのですからね。good

それではメニューのご紹介をさせていただきますね。単品メニューもありますが、懐石のコースがふたつあり「凛コース」は$60全9品と「花コース」は$45。1ヶ月ごとにメニューが変わります。

8品です。eye

私たちはフンパツして「凛コース」いただきました。

1品目:付きだし(たこわさ、いくら入りもずくす、枝豆)
キレイな器です。
 

2品目:三種盛り(ウニ、タコ、マグロ)
この器、立ってます。2次元なのでちょっと見にくいかと思いますが、器の上側に○く穴が開いています。
 

3品目:タイとほうれん草のスープ煮
右上のあるキンプン見えますか?濃厚な深みのある味でした。



4品目:冷し野菜の炊き合わせ(えび、たけのこ、ずいき)

5品目:カニといくらの茶碗蒸し
上品な茶碗蒸しです。とろ~っとしてダシがよくきいてます。

6品目:肉料理(メニューのものがなくなったので替わりのものです。食べるのに夢中で名前忘れてしまいました。写真撮るだけで精一杯です。汗)と~っても柔らかいお肉でした。 

7品目:山の物、海の物、酒の肴(あわび、えび、はんぺん、レンコン、なまこ)
ここまでで結構おなかいっぱい状態でした。

8品目:海鮮ちらし 
これ普通に一人前あります。もうどれから手をつけていいか分からず、目が泳いでしまいました。新鮮でホント美味しいsign03

9品目:デザート(キウィ、パイナップル添えパンナコッタ)
超~美味しい~~~。デザートは別腹。プルっプルっしてこの食感大好きです notes

ということで、本当に美味しい料理をたらふく食べることができました。 これはお得な懐石です。お薦め!!heart04

 

LeaLeaTrolleyで行く場合、アラモアナ・ドンキラインで11番ドンキホーテ又は12番ウォルマートで降りて徒歩5分で行けますrun

店舗名:凛花 RINKA Japanese Restaurant
住所:
1500 Kapiolani Blvd.Honolulu,Hi
(入口はMakaloa St.沿い)

TEL
808-941-5159
営業日・時間:火曜日~日曜日、5:00PM11:00PML.O

定休日:月曜日
駐車場:30
1500 Kapiolani Parking
Heald Collage前面エリアの1F
2F
駐車所入口はKapiolani Blvd.



Mrs. Lawsonclover

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...