皆さん、アロ~ハ~!
クアロア牧場に行ってきましたのでご紹介させていただきまーす。
場所は、ワイキキから車40~50分程の距離にあるカネオヘ湾という
場所にあります。
クアロア牧場では、9種類のアクティビティが組まれていて、
オプショナルツアーでの参加者は半日コースは2つ、一日コースは4つ、
この中から選べるようになっています。
<アクティビティ>
・乗馬
・四輪バギーツアー
・映画村ツアー
・ジープツアー
・カネオヘ湾クルーズ
・ハワイアンフィッシュポンド&ガーデンツアー
・フラレッスン
・シークレットアイランド
・レジェンド&レガシーツアー
後ろの山々の眺めが素晴らしいっ!!
まず到着したら、中に入って手続きを。
最初にここ「チケットオフィス」のカウンターでチェックイン。
続いて、「ランチハウス」というところでアクティビティを選んで申し込みます。
私は一日ツアーに申し込んみましたので、アクティビティ4つ選べました。
乗馬、映画村ツアー、ジープツアー、カネオヘ湾クルーズ、の4つを選択。
スケジュールはスタッフが組んでくれて、それぞれ予約を入れてもらえます。
組んでもらって渡されたスケジュールによると、
映画村ツアー→カネオヘ湾クルーズ→ランチ→乗馬→ジープツアー の順番でした。
それでは、それぞれのツアーを紹介したいと思います。
①映画村ツアー
雰囲気のあるバスに乗り込み、映画のロケ地を案内してくれます。
ジュラシックパークやLOST、ゴジラやパールハーバーなどなど、沢山の映画や
アメリカドラマが撮影されたそうです。
いくつかのポイントでは、途中降りて、記念撮影する時間も作ってくれます。
このバスに乗り込んで出発します。雰囲気がありますね~。
映画村ツアーで一番ポピュラーなジュラシックパークの撮影場所です。
②カネオヘ湾クルーズ
バスとタクシーボートを乗り継いで、シークレットアイランドに停めてある
クルーズ船に乗り込み、カネオヘ湾をぐるっと一周するクルーズに出発します。
途中、海がめが生息しているポイントを通ります!
運次第ですが、息継ぎをしに海面に上がってくる海がめを見ることができるそうです。
海と山の眺めと、海風が最高に気持ち良いです!
③乗馬
ろくに乗馬をしたこともない私にはちょっと難しいかな?と思いましたが、
前もってビデオを見ながら教えてくれますし、スタッフの方が何人も
併走してくれますので安心です。
ここでビデオを見ながら乗り方を教えてくれます。
ビデオ講習が終わると、いよいよ乗馬です!
実際に乗るとちょっと高くて怖いかな...と思いましたが、すぐ慣れてしまいますよ。
④ジープツアー
6輪駆動のジープで渓谷を登っていきます。
途中、眺めの良いポイントで止まって写真を撮ったり、クアロアの土地や歴史の
お話しや、生っているフルーツの話しを聞いたり、大自然満喫のツアーです。
こんなに大きいジープに乗ってオフロードを駆け上がっていきます!
山の上からの眺めは絶景です!
沢山写真も撮ったのですが、皆さんも是非体験していただいて、ご自身の目で
見に行かれてくださーい。
【クアロア・ランチ】1日コースの詳細やお申し込みはこちらから♪