先日、念願のeyeマノアの滝
3歳の娘とピクニックupに行ってきました。scissors
入口は思ったよりも地味?・・・・・でした。


  


 そして、しばらく広ーい道を歩いていくと
いよいよトレイルの入り口です。


 





 
  そして、ここからは熱帯雨林のジャングル独特の
植物の群生が見られます。
素晴らしー!!


 

 
 

 

 

この辺りは、下は砂利道ですので
まだまだ歩き易いです。



 
 
 

 

 ここは木でできた自然のトンネルです。

 

 
 
木のトンネルを抜けると竹林が広がっており、
その先はちょっと険しくなってきます。



 

 
 

地面が粘土質で濡れていると
すごく滑ります。
ここで娘も悪戦苦闘しておりました。




 

 

 

 


そして、そこをぬけると!!!!
到着!!!




 


行きは40分くらいで到着しました。
達成感!




 

 
 
帰りは滑るといけないので
ゆっくり帰り、
駐車場代金を支払う売店でシェーブアイスを
食べました。
ぜひ、海もいいけど山も行ってみてください。





 

住所   3860 Manoa Road, Honolulu, HI 96822
駐車料金   有料パーキングは一般5ドル。

 マノアの滝 ハイキングツアー(午前)はこちらから 


GR MUDO













 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: じゅんP -2014年1月29日 (水) 23時23分

      ■はじめまして^^
      記事読ませて頂きました♪やっぱり人のブログは見ると色々と考えさせられます。。。僕はまだまだ勉強中ですが、心理学とかビジネスに関する事を書いたりしてます♪また訪問します♪ありがとうございました★

    • 投稿: ことちゃま -2014年3月20日 (木) 12時48分

      ■ブログ見ました!!(^▽^)/
      ブログ読ませて頂きました!!これからも更新頑張ってください☆私も記事更新しているので、見てみてくれたら嬉しいですo(*^▽^*)oブログ応援してます☆☆☆

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...