ハワイ6島の中で、一番小さい島、ラナイ島

かつて別名『パイナップルアイランド』と呼ばれ、広大なパイナップル畑が広がる素朴な

島でした

近年、リゾートアイランドとして生まれ変わり、ゴルフや大規模なリゾートホテルが造られています。

私たちはマウイ島ラハイナ港からフェリーで約40分かけて、日帰り観光をしてきました。

ラナイシティという町に、島の人口の9割が集まっていて、唯一1件、レンタカー会社が

あります。


そこで、JEEPを借りて、目指すは『SHIP WRECK』(難破船海岸)へ!


ひたすら走ると、広大な景色が!!!


馬も発見!eyeheart04



道路が終わり、細い道をひたすらJEEPで進みます!!dash



細い道を抜けると、そこに不気味に佇む難破船が!!!!







そして、お次は『フォーシーズンズ ラナイ アット マネレ ベイ 』へ!!!









今回は立ち寄りでしたが、次回はゆっくり宿泊したいです~

そして、最後は神秘的な場所!!!『Garden of the gods』(神々の庭園)


この日は、雨も降らず、道が乾いていたから進みやすかったですが、赤土でぼこぼこ道。。。

JEEPでもやっとでした。

これで、道がぬかるんでいたら、タイヤがはまってしまいます。。。sweat01

誰ともすれ違わない、人のいない道をひたすら走ります。

途中、猟が盛んなラナイ島。銃声も聞こえてどきどき。。。

そして、やっと目の前に見えました!!『Garden of the Gods』の文字!!!!







そこは、一面赤土で、石がごろごろと散らばっており、静寂の広がる、

なんとも不思議な場所でした。


この日は、風が強い日で、車外に出るとたちまち赤土まみれになってしまう程だったので

車内から写真を撮りました
camerashine

日帰りで行ってみた感想は、もっとゆっくりしたかったーーーーー!!!です。



今回のLEA LEA マガジンにも特集されているラナイ島


ぜひ、ハワイへ来たら、ネイバーアイランドへ!!!



GR yn
pisces

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: -2014年4月 9日 (水) 01時51分

      ■ブログ見ました!!(^▽^)/
      ブログ読みにきました☆素敵なブログですね!! (o^∇^o)ノ私も趣味の『無料情報』のブログ書いてるので読みに来て頂けたら嬉しいですo(*^▽^*)o♪また来ますね!!♪♪♪

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...