皆様アローハ。

今日のブログは、カイルアのレコード屋「Hungry Ear Records」をご紹介します。
ホノルルにもちょっと前までは、アラモアナのタワーレコードや、ワードのボーダーズ、カハラのバーンズ&ノーブルとかでCDが買えたものですが、今じゃ、スタバとかスーパーマーケット系でしか、CDは見かけなくなり、寂しい限りです。
音楽は、ダウンロードするものと決めている方も多いと思いますがここ最近の私は、すっかりアナログレコード派。聴くのが面倒臭い、場所を取る、重い、持ち運べないとか不便な事だらけですが、かしこまって音楽を聴くような、ちょっとした儀式的な仰々しさが気に入ってます。

カイルアのホールフーズから徒歩3分位, クウレイロード沿いにお店があります。
外観はこんな感じ。青い看板が目印です。


お店の中に入って目指すは、レコードセクション。
ここ最近の新譜から、レア盤まで並べてあります。



このビートルズのマジカルミステリーツアーはレア盤らしく、
$100。高い。。。
新譜は大体$20前後。
新譜はアマゾンで買った方がちょっと安いですが
送料&すぐにお持ち帰りできる事を考えると、ココの方が良いと思います。


床には、無造作に置かれた$1ボックス
アルバムが1枚$1です。安すぎ。


新譜と中古レコード両方の取り扱いが半々位。
基本オールジャンルですが、ロック系、ハワイアンが7-8割です。
ターンテーブルとか針とか、レコードのクリーニングキットもここで買えます。
おそらく、ターンテーブルの針をハワイで購入できるのはここだけだと思います。




新譜セクションで見つけたのが、寺内タケシさんのニッポンギターズ(1968-1974)。約40年前の日本の音源がアメリカで再販され、今でも世界各地のレコード屋で売られていると思うとスゴい事です。(ジャケも負けずにスゴいです)


レジの後ろには、レア盤だったり、アーティストのサイン入りの写真だったりが
飾られています。レコードの他にもCD,、DVDの取り扱いもあります。


で、今回の購入は、3枚。
ローリングストーンズ2枚とエアロスミス1枚。
全部で、まさかの$3
安い、安すぎ。いい買い物したー。


$1レコードは、たまにしか売ってないそうなので、ラッキーな一日でした。
ここの中古レコードは、ちゃんとジャケットもレコードも奇麗にクリーニングされてから
商品として並ぶのです。当たり前だけど、相当大事ですよね。

音楽好きの方、カイルアに行ったら、是非「Hungry Ear Reords」に立ち寄ってはいかがでしょうか?掘り出し物がきっとありますよー。

Hungry Ear Records
418 Kuulei Road, Kailua, HI 96734

Stone@MKT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: MAIKO@人生楽しくなっちゃったブログ -2014年6月22日 (日) 21時42分

      ■こんにちは★
      おじゃまします★私は元会社員でしたけど今は楽し人生を送ってるよっていうブログを書いてるので興味があったら読んでくださいね♪読者なりますね♪またきます♪

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...