ハワイに旅行に来て、何かさっぱりした物食べたいな~と思った方いませんかぁ?
そんな時、私はベトナム料理を食べに行きますup
ハワイにはたくさんのベトナム料理のレストランがあるんですが、、
今回、私が紹介するのは。。sign02
その名も「PHO FIVE-O」


色々、紹介したいのですがhappy01 今回はやはり定番でいきたいと思いますscissors

まずは、、、やっぱり生春巻きnotes

メニューには「SUMMER ROLL」と書いてありますよぉぉ
生春巻きに必ず付いてくるピーナッツソースlovely これがまたまた絶妙な味!!
めちゃめちゃオススメの一品ですsun

次にオススメなのが・・・「Shrimp Papaya Salad」notes

パパイヤ、と言ってもこのパパイヤは甘くない緑色をしたパパイヤeye
日本でいうと、、瓜に近いかなぁぁ。
これまた美味しくてup このレストランに行った時には必ず食べる一品restaurant
さっぱり味なので、別腹というかsweat01 ぺロっと食べれちゃいますよぉぉgood

そしてそして、メインの登場でございますnoodle

今回、私が選んだのは「Pho with Eye Round Steak&Cooked Book Tripe」
メニューのまま書くと、こんな長い名前になってしまうんですがsweat01
簡単に言うと、牛肉と牛の胃袋が入ったフォー
焼肉屋さんで「センマイ」って食べた事ありますかぁ?
まさに、ソレsign01 なんです!!!でも、これだけでは終わらないのがフォーなんです。
フォーを頼むと一緒に付いてくる物があるんですが・・・

じゃ~んnotes

タイのバジルともやしとレモンそしてハラペーニョ(唐辛子)
私はハラペーニョを入れないんですが、、
もやし、バジルは好きなだけ入れて食べるのがグットscissors
最後にレモンを搾って。。
私のフォーはこんな風になりました

フォー自体にはあまり味はついてないので、
辛いソースをつけたり、あとお味噌?みたいなやつをつけて食べたりします。。
ソースの写真を撮るのを忘れてしまいましたsweat02
ソース等は必ずテーブルの上に置いてあるので、自分の好きな食べ方を
探しながら食べるのも楽しいかもhappy01
ベトナム料理を食べた事がない方はぜひぜひup オススメです
食べた事がある方は、何か新しい発見があるかもsign02


PHO FIVE-O
98-020 Kamehameha Hwy
Aiea, Hwaii 96701
Tel:808-487-5091
PHO FIVE-Oのホームページはこちらから

YK@APO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Shiho -2014年3月26日 (水) 15時50分

      ■記事読ませてもらいました☆Shihoといいます(^^)
      ブログ拝見しました~♪ 素敵な記事ですね♪ これからも読んでいこうと思いますので、またお邪魔しますね♪♪

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...