アロハ~

やられちまいました…
遂にこの日が来てしまいました…

ながらく朝食カフェといえば、「カフェ・カイラ」が
私の中ではハワイでの最高峰だったんです
その中でもワッフルwithキャラメライズド・アップル
トッピングが超絶お気に入りgood

私のカフェカイラ愛に満ちたブログはこちら
この美味さどうかしてるぜ!カフェカイラ!
※トロリー等の情報が古いのでご注意を※


いろいろおサレ~なお店に行っても、話題のカフェに行っても、
結局はカフェ・カイラが不動の一位。これが私の結論でしたpunch


んが!
その座を危うくするお店を遂に、遂に見つけてしまったんです
これだけの長い前振りを私に書かせるほど衝撃を与えたお店

それは


モエナ・カフェ


実はこのお店、日本のTVでも以前に紹介されています。
ハワイ出身、モデル兼タレントのすみれさんが、
お気に入りのカフェとしてTVで
紹介していたのを、
たまたま日本に帰った時に見ていたのです。

その時はどうせテキトーなお店をコーディネーターが
みつくろってメディアに紹介したんやろ~、くらいに
思っていたんですが…
実際に訪れてみてびっくりsign01マジで超美味しいんですsign03

特におススメはこのパンケーキnotes
ババナ・シャンティリー・パンケーキ
(ストロベリーのトッピング$2を追加heart04

 



見て!この美しいデコレーション!
ケチらず太っ腹なイチゴの使い方!

んで、このバナナが練りこまれた生地が美味いのなんの!
しかもパンケーキがデカイ!女性ならパンケーキ1枚の
プチ・スタックで十分!
バナナ入り生地にカスタード風ソース+イチゴの
トッピングなんて夢のコラボレーションではありませんかsign01


相方が頼んだロコモコも激ウマ



喜怒哀楽の表現に乏しい相方が一口食べた瞬間
ん~~~~~ウマイ!と叫ぶほどeye
普通のロコモコはハンバーグがのっかってるんですが、
ここのはショートリブ!これが柔らかいのなんのって!



ごはんは白飯かフライドライスの2種類あるんですが
ここは是非フライドライスで!
カロリーなんか気にしない!美味しいは正義!
1、2、3、ダー!


ワッフルも美味しいです!がこれはやっぱりカフェカイラの
ワッフルwithキャラメライズドアップルに軍配かな~sign01

 



オムレツもフワフワnotes 具もいっぱい~up
でも付け合せがトーストだけなのがちょっとさみしいsweat01


 



というわけで個人的なおススメは最初に紹介した2品sign03

このお店の個人的評価が高いもうひとつの理由は
このコーヒー



うっす~~いコーヒーが未だに多いアメリカで、
本格コーヒーの香りが楽しめる濃い目のお味up

店内に流れるBGMもセンス良くて落ち着きますgood

 


ハワイリピーターの皆さんsign01 次回ここは外せませんよ~punch
今からリストにメモメモ! φ(゚-゚=)
ぜひレンタカーを借りて、YOU行っちゃいなYOnotes
次にブームになるのは絶対ココsign01
マジでおススメですsign01 sign01

MOENA CAFE
http://www.moenacafe.com

Mon-Sun Open 6:30am-3:00pm
ハワイカイ ココマリーナSC内

プク @ACCT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: oeameau -2014年10月18日 (土) 09時20分

      ■絶対に行くぞ!!
      原宿にオープンしてから、はまって通ってます。ハワイ旅行が来月になりました。行く前に、ブログを見なくちゃと思い、今よませていただきました。やっぱりはずせない、モエナカフェですね。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...