今回は「冬のノースショアとリゾートホテル」についてご紹介したいと思いますnotes

※先々月行ってきましたので情報は多少古くなりますご了承下さいませsign01


世界的に有名な大波が押し寄せる冬のノースショア。
なかでもパイプライン、サンセット、ワイメアなどはお馴染みで、サーファー達の数多くのコンテストが行われます。又、波を見に来る観光客で冬のノースショアはいっぱいです。
ちなみに一般の方はswim禁止です。なぜかと言うと波が高すぎて危険だからです。
そんな季節ものに出会うためにノースショアへ~let's gonotes

特に準備はせず携帯、化粧品、サングラスくらいで準備完了!
ふら~っとやって来ちゃいました。


絶対にノースショアにきたら見かける有名なサインです!


波を見に来ている数々の観光客


サーフィンのコンテストと観戦者



良い波を見極め、波がきたら近づき、キャッチして波に乗る。。



サーフィンは素人で何の知識も経験も全くない私ですが
初めて見たコンテストは迫力があり感動的でしたsign03



炎天下のなかでサーフィン観戦をして少し疲れていたのでゆっくりどこかでお茶でも~と。



旦那さんと話して、近くのタートルベイ ホテルへ行くことになりましたup




タートルベイホテルの入り口


私達はホテルの敷地内のビーチの上にあるレストランに行き、美しい海をみていたら
バケーション気分に浸り~。。(しあわせ~heart04


お茶のつもりが、、カクテルへ、、(おいっ



そして、飲んだら日頃の疲れがどっとでて。。
今度は睡魔が襲いかかって。。



今夜は宿泊することになりましたheart01(え”ぇーーー



いつもノリでいろいろ決めてしまう旦那と、いつも冷静に現実的に考える私も
今日はいいかって気分になってしまいました。
(それでも1時間ほど迷いましたけど。笑



ホテルの近くにフードランドがあるので化粧落としや歯ブラシ等の日用品を始め、
ドリンク等なんでも揃いますnotes
ハレイワにもスーパーマーケットがあるのでこちらでも急なお泊りでも揃っちゃいます!



いろいろこしらえてホテルへさっさと戻ってcardash、チェックインも済ませて!
いざお部屋へ~heart04


バスルーム①heart04


バスルーム②heart04


ベットより一枚


お部屋から大波が見れます①wave


お部屋から大波が見えます②wave


プール


お部屋はスイートルームですheart04
改装が終わったばかりのようで、とってもきれいで清潔感を感じましたお部屋の広さもラナイも十分な広さでした。夜は波の音しかせず、都会の騒音から離れたリゾート地に泊まりたい方ならすごく向いていると思います。 ただ、、本当に波の音が大きくて翌日夫婦そろって波に襲われる夢をみました
あと、ゴルフコースも充実しているようでゴルフパッケージで来る方も多いようですねgolf
ワイキキ周辺のホテルで飽きてしまって、他島だとちょっと。。という方にはもってこいだと思いますhappy01sign01





Turtle Bay Resort
【タートルベイリゾート】

57-091 Kamehameha HighwayKahuku, Oahu, HI 96731

(808) 293-6000


TKT  MA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...