みなさん ALOHA

ハワイもいよいよベストシーズンに入ってきました~
青い空と海、そしてハワイの風やマイナスイオンたっぷりの空気を満喫できるアクティビティ 
ワイキキセグウェイツアーを体験してきました。
こちらのショップはワイキキビーチマリオットホテルリゾート&スパの1階、ABCSストアの裏手にあります。

ツアー参加前にまずはチェックインと免責同意証明書にサインをしましょう。


それが終わったら店内でセグウェイの操作方法の説明を受け、練習をします。

こちらは日本語がペラペラなガイド/アルミンさんです。
(ほぼ毎日いらっしゃいます)

体重を前に傾けると前進、後ろに傾けるとブレーキ、ハンドルを右に倒すと右回り、左に倒すと左回りと操作は4点だけです。
最初は思うように操作できず、狭い店内では壁に激突するのではないかと心配でしたが、運動不足の私でも10分ほどでコツがつかめるようになりました。

自分でセグウェイをコントロールするのではなく、セグウェイに身を任せた方がうまくいきます(あくまで個人的な感覚)

全員アルミンさんからをもらったら、
イヤホンを装着していざ出発!!
歩道は観光客もいるし、勾配もあって。。。
ひや~キンチョー

でもハワイの青い海が見えてきたとたん、感動noteshappy01notes
ワイキキビーチの東側は人も少ないので、桟橋みたいなところまでくると、
魚がいっぱい泳いでいるのがわかります。
ここで記念撮影 

   この気持ち良さnotes、写真で伝えられないのが残念です。

   それではカラカウア通りをどんどん東へ進みましょう

ダイヤモンドヘッドを背にカピオラニ公園でも記念撮影 
マイナスイオンたっぷり、思いっきり深呼吸しましょう



スイスイス~イ
 
ダイヤモンドヘッドルックアウトまでの上り道を
スイスイ行きます。
全く疲れません。


途中の小さなビーチはダイヤモンドのようにキラキラ光る砂がありキレイですよ。
ガイドさんの走りながら聞くお話やハワイの本当の不動産事情、パワースポットになった所以などなど、住んでいてもなかなか知り得なかったお話も盛りだくさんです。雑学がふえますよ。

そしてルックアウトの絶景がこちら 気持ちイ~

レンタカーやトロリーでは見過ごしていた景色、歩いてはなかなか行けないところへセグウェイなら行けちゃうんです。
そしてこんな景色があったんだーっていう感動eyeが味わえるのがセグウェイなんです。
ハワイのリピーターさん、することがないって思ったら是非試してみてください。
そしてはじめての皆さんも是非この爽快な体験してみてくださいね。

ツアーに関しては 

LeaLea限定!【ワイキキ・セグウェイ】ダイヤモンドヘッド・ライド

BERRY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ミーシャ -2014年5月15日 (木) 02時39分

      ■詳細が知りたい
      このツアーに凄く興味を持って詳細をクリックしたのですが・・・リンクされていないのか、クリックできません。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2014年5月15日 (木) 03時26分

      ■Re:詳細が知りたい
      >ミーシャさんアロハ! LeaLeaブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!こちら、おっしゃるとおり、当初はリンクされておりませんでした…URLだけの掲載でまことに不親切ですよね! 申し訳ありませんm(_ _)mあらためてリンクを貼りましたので、ご確認くださいませ。ご指摘ありがとうございました。次回のハワイでぜひ、セグウェイにチャレンジなさってみてくださいね♪

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...