みなさま、アロハ heart04
ス○バ店員歴4年ちょい、コーヒーに目がない私がおすすめするコーヒーショップeye
それはずばりManoaにありますMorning Glass Coffee + Cafeです up up up
以前も2度LeaLeaブログにてご紹介がありましたが。。。(こちらこちら
今日もコーヒーへのアツい 気持ちheart01を持ってご紹介しますrockrock rock

★行き方★
レンタカーがあればワイキキから車で15分
住所: 2955 E Manoa Rd, Honolulu, HI 96822
Google Mapかカーナビで検索して、Gogood しちゃいましょうsmile

The BUSを使う場合はアラモアナセンター山側バス停乗り場で乗り換えが必要です!
<ワイキキ~アラモアナセンターまで>
HISレアレアトロリーを使ってワイキキ~アラモアナセンター海側トロリー乗り場⇒アラモアナセンターの中を通り抜けて山側(Kona St.)バス停乗り場へ
②ワイキキ~アラモアナセンター山側(Kona St.)まで#8
③ワイキキ~アラモアナセンター海側バス停まで#13, #20, #42⇒アラモアナセンターの中を通り抜けて山側(Kona St.)バス停乗り場へ

<アラモアナセンター山側バス停~Morning Glass Coffeeまで>
アラモアナセンター山側バス停乗り場(Kona St.)から#6: WOODLAWN DRIVE via East-West Roadに乗って30分

ハワイ大学を通り、山の中の住宅地Manoaへとバスは進んでいきます
右手にSafeway、左手にStarbucksが見えたらバスのひもをひっぱり下車してくださいscissors

MG-safeway
(Lealeaブログオブザイヤー2013の登場です)

車がない場合、バスで行くことになると乗り換えが必要だったり、ワイキキから行くと1時間程度かかり、ちょーっと面倒。。。shock
でもでも、がんばって行く甲斐があるほど、コーヒーがheart01 !んですsign03 sign03 sign03

バスを降りたらSafewayの看板が見える通りをそのまま奥に進み、小さな川を渡ってすぐ右手側paper 

MG-outside
MG-inside


Manoa Fallsもすぐ近くなので、ハイキングをお考えの皆様も、ハイキングの前や後にコーヒーブレイクしてもいいですねhappy01heart04 

*****

平日午前は焼き菓子や3つの朝ごはんメニューの販売、11AMからはサンドウィッチを注文することが出来ますhappy01
土日は焼き菓子販売だけでなく、週末限定の朝ごはんメニューが登場しますeye
週末になるとこの週末限定メニューを求めて大賑わいな店内wobbly
テーブルサーブとなるので、後払い会計でチップも必要です。。。が、それをひいても食べたくなっちゃう週末メニュー

MG-weekend
手前はBiscuits+GravyFried Riceに変更heart01
朝からFried Riceを食べるのは、Local流ですsmile
ベーコンの下には目玉焼き、ハンバーグも隠れていて、
この店流のロコモコ?みたいでしたlovely
奥はOmulette en CasuelaのJoe's Special
左手にあるBreadPuddingScone
メインが来るまで待ちきれずに食べてしまったなんて・・・言えません・・・


ドリップコーヒーはレジ前の小さなボードにあるコーヒー豆の種類を選んでオーダーscissors
オーダーを受けてから、1杯ずつドリップしてくれる淹れたてコーヒーheart01 なんですheart01

MG
この日はストロベリースコーンに合わせて南米グアテマラ産のコーヒーをチョイス
マグカップもいろんなものがあって、毎回何が来るのか楽しみnotes

コーヒーを待つこと5分、淹れたてドリップをテーブルまで持ってきてくれますhappy01
他にもエスプレッソメニュー、ティーも種類が豊富で、本当はもっと色々トライしたい。。。でも毎回行くたびにコーヒー豆の種類が変わるので、結局はドリップコーヒーにsmileheart04
 コーヒー豆のチョイスは常時5種類ほどありますが、ハワイのコーヒーもオーダー出来ます

MG2

スタバ創業メンバーのひとりが、クーラーがなくても過ごせる場所に店を構えたいと考え選んだ場所がManoa・・・

早起きした朝にはぜひトライしてみてくださいhappy01notes

住所: 2955 E Manoa Rd., Honolulu, HI 96822
営業時間: 月~金 7am ~4pm / 土曜 7:30am~4pm/ 日曜 7:30am~1pm 


GR: Teresa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: れいこ -2014年5月21日 (水) 04時06分

      ■こんにちわぁ!
      記事読みましたよ!色々な人のブログ記事を読むのが趣味なんです♪記事更新楽しみにしてますね

    • 投稿: ムーン先生 -2014年6月 4日 (水) 16時53分

      ■はじめてコメント残します!
      せっかく読んだのでコメントさせていただきますね★今いろんな方のブログを読んで勉強させてもらってます★また来ますので♪

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...