アリュール・ネイル&スパさんに行ってきました。
立地抜群!
場所はワイキキ中心の免税店Tギャラリア向かい、焼肉HIROSHIさんの横2階です。

エントランス

入り口はこんな感じです。入り口からエレベーターで2階へ!

店内

お店の中はこんな感じ。ワイキキの喧騒もウソの様です。
ハワイに来て、初めてロミロミマッサージの体験とあって、興味津々。いろいろ楽しみです。

問診表

まずは、問診表に記入。
アリュールさんは全て日本人スタッフが対応で、細かく要望を聞いてくれるのがうれしいです。

香り

そして、ロミロミマッサージで利用するオイルを選ぶとのこと。
8種類のオイルからチョイスできます。
ロミロミって、オイルを使うんですね。知りませんでした。
1番人気はリラックス効果が高いラベンダーだそうです。
男性にはすっきり爽快なぺバーミントがスースーして人気とのこと。
ちなみに、私は二日酔いでしたので、二日酔いに良いグレープフルーツをチョイス!


トリートメントルームは2部屋あります。

寝転ぶ

パンツ一丁になって、うつぶせの状態でセラピストさんを待ちます。
(しかし、画像見ると私の背中汚いな、、)
いよいよロミロミマッサージ開始です。
ロミロミとはハワイ語で「もむ、おす、圧迫する」や「マッサージする」という意味です。
指、手のひら、ひじなどを使って首→背中→腰→手→足と体全体を満遍なく揉みほぐしてくれます。
途中、何度も「力具合は大丈夫ですか?痛いところはないですか?」とやさしくセラピストさんが声を掛けてくれます。
適度な室温、眠りを誘うリラックス音楽もあいまって、「寝てはいかん」と思いつつ、最後は寝てしまいました。。

水とショコラ

マッサージ後、温められたおしぼり、水、ショコラを頂きました。
リラックスしすぎて、放心状態です。

寝入るケア

最後に、男性ネイルケアも体験しました。
アメリカでは男性の身だしなみとして、ケアをされる方が多いそうです。
爪を切ってもらうなんて、母親と嫁以外でははじめて。
何か変な気分です。

シャイニングフィンガー
爪の形を整えてもらい、甘皮のケア、表面を磨いてもらいました。
(画像の指毛が多いのは生まれつきなので気にしないでください)

ピカピカ★でまるで自分の爪ではないよう!癖になりそうです。
私は男性なのでネイルに詳しくありませんが、アリュールさんはカルジェル、バイオジェル、ラピジェルなど他のネイルサロンと違い、種類が大変豊富だそうです。
女性の方は是非体験してみてください。


アリュールさんは免税店の向かいなので、ホノルル到着後、ホテルチェックインまでの時間や空き時間を利用して来てみてはいかがでしょうか?
母娘でネイル、パパはロミロミなど、家族でも利用できます。
尚、ロミロミマッサージは出張サービスも行っており、なんとホテルのお部屋に来てくれます!

LEALEAならチップ、TAX込みのお得なクーポンの取り扱いがございます。
ロミロミ(60分) 
カップルロミロミ2名様(60分
・カップルロミロミ2名様出張(60分)カップルロミロミ2名様出張(60分)
ジェルネイル1カラー&1アート 
スパネイル&スパペディキュアセット(100分) *マニキュア+ハンドマッサージ+ペディキュア+フットマッサージ+1アート 
親子ネイルスペシャルマニュキュア(60分)(ママ:グラデーションか1カラー&1アート+キッズ:マニキュア&2アート)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Allure Nail & Spa
住所/345 Royal Hawaiian Ave.#204
電話/922-0700
ホームページ/hawaii-allure.com
営業時間/9:00~20:00(最終受付19:00まで)
     9:00~22:00(出張マッサージ)  年中無休
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

MIYA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 澤口 -2014年5月26日 (月) 05時18分

      ■コンニチハ(o^∇^o)ノ
      失礼しま~す!書いている人の雰囲気がわかるブログですね♪記事更新楽しみにしてますね

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...