先日、
パールハーバーオーディオツアー&ボーフィン潜水艦・ミズーリツアーへ行ってきましたshine

お迎えから帰りまで案内してくださる日本語のガイドさんがいて安心
オーディオで周る箇所もあるので、いろいろ自由に時間が使えました!

入り口から少し歩くと、遠くにアリゾナ記念館と戦艦ミズーリの姿が!!!



 

 こちらは入り口付近で受け取る資料館のオーディオです。


 資料館のガイドをオーディオで聞きながら、集合時間まで自由行動。

 


次にボーフィン潜水艦の所へ行きますが

こちらも、オーディオで周ります。


 

 
 潜水艦の中は狭くて、急な階段もあり、かなり迫力がありました!

このあと、スナックショップで飲み物やホットドッグが購入できます。

朝早い集合でしたが、ここで一旦休憩です♪


次は専用シャトルに乗って、フォートアイランドへ!

シャトルを降りると目の前には戦艦ミズーリの姿が!!!!!


 
 
こちらは専用の日本語ガイドさんが付いてくれます♪

まず、お水を受け取ります。

 ミズーリのパッケージです!!!!


 
 
大砲の前で写真を撮ったり



 
 
司令室も入れます!


特別に当時の司令室の照明もつけてくれます。

こちらはポツダム宣言をしたときにテーブルがあった場所↓↓



 

 

そしてその時の各国のサインです。

 
 
 

施設が本当に広いのでガイドさんがいると大変便利で、

分かりやすい案内もあるので、よい勉強になりました!




ぜひ、夏休みにみなさんで出かけてみてください☆



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ツカくん -2014年8月20日 (水) 15時53分

      ■無題
      こんにちは(^^)みなさんどんな記事書いてるのかな~と見てたら偶然見つけました♪ブログ見るのって結構楽しいもんですね(*^ー^)ノまた、更新されたら伺いますね(^ε^)♪

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...