日々お客様と接していると『ダイヤモンドヘッドは何歳からのぼれますか?』という質問をよく頂戴します。
運行事業者としては、『特に年齢制限は設けておらず、小さいお子様はおすすめいたしません。』というご案内にとどまってます。

実際どうなんでしょうか?
私はよく足元が舗装されていないし、急な階段があるので、小学生以上の方におすすめしておりました。

今回、日本から家族がきたので、記念に家族でのぼることになりました。
私38歳、妻36歳、長男7歳(小学1年生)、次男3歳(幼稚園年少)

いざ! LEALEAトロリーでダイヤモンドヘッド・クレーター内(登山口へ)


入り口で入場料を1ドル×4名分払います。 ※子供の分も掛かります


さあ、いよいよ登山スタート!


最初は舗装された道ですが、段々足場が悪くなります。
下の子が転ぶとあぶないので、手をつないで一緒にのぼります。



途中、何度も休憩をはさみながら地味にのぼり続けます。



のぼりはじめて約30分で登頂。意外とあっという間でした。



 山頂からの景色は爽快です。



【おまけ】帰りはレインボードライブインで定番のプレートランチを食べて帰りました。


 
次男頑張りました!お子様によっては、個人差があり、きついと思いますので、
あくまで参考にしてください!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 女子大生ゆりん@最近絶好調 -2014年8月21日 (木) 05時11分

      ■こんにちは♪
      こんにちは★いろいろ参考にさせてもらいますね♪また更新されたら読みにきますね♪

    • 投稿: 立川昌代 -2014年8月21日 (木) 14時37分

      ■無題
      私もダイヤモンドヘッドへ登るの大好きです。なぜか?登った後見る景色が最高なことと段々登るのにかかる時間が縮まっていくからです。ハワイに行ったときは必ず登ります。もう何回登ったことでしょう。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...