太平洋航空博物館へ行ってまいりましたclover

この博物館はアメリカ海軍の管轄の土地内にありますので一般の方は通常は出入りできません。軍人関係者や特別な許可を持っている人のみ上陸可能なのです。それだけで興味深いですね。

このような橋をわたってフォードアイランドにいきます。


ちなみに戦艦ミズーリもこの島の中にありますsun

 

博物館は大きくわけて2つあります。

まずはギフトショップ横の展示場から行きましょう。

入館するとすぐに、古き良き時代のアメリカの象徴であるPANAMグッズがたくさん並んでいて航空会社オタクの私は大興奮です。残念ながら今は見ることのないものがたくさんあり感慨深い、、、



三菱のゼロ戦も展示されてます。この飛行機が実際に戦争中に空を飛んでいたんだなあと思うとなんともいえない複雑な思いです、でもこの目で見れて良かった。


そのほかにも飛行機が展示されているのですが展示の仕方が上手なんでしょうね、圧迫感が全くなくありがたいことにゆっくりじっくり観察できます。

そのほかにもこの館の中にはフライトシュミレーターが体験できる施設もあります(別料金)。

 

それでは外に出てみましょう。

おおっ、また飛行機たちが私たちをお出迎え~、なんてありがたい。

 

その飛行機たちと思う存分に一緒に記念撮影後、もう1つの展示場に参りましょう。


ここは格納庫の中を展示場にしており、実際に飛行機に乗って記念撮影もできます。




なんと宇宙飛行したロケットの一部も展示されていました。

  

 写真もたくさんとったのですが実際に目で見ていただくのが一番!ということで写真は少な目に留めておきますね。

こちらの太平洋博物館、もちろん歴史的に意味がありすぎる飛行機も展示されているのですが歴史がまだわからない子供たちでも飛行機を身近でみることができたり実際に乗ったりできるので、世代にかかわらず学んで楽しめる博物館です。

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...