皆さん、あろ~は
ハワイは10月に入っても蒸し暑い日が続きますwobbly
ハワイに2度、3度、あるいはも~っとたくさん来ている方は
そろそろパンケーキやマラサダにも飽きた頃ではないでしょうか
そんなあなたに、ベーグルはいかがでしょうかsign02
ベーグルといってもただのベーグルではございませぬsign03
今回ご紹介させていただくのは、『Lox of Bagels』というベーグル専門店。
場所はカリヒという街にございます。
ワイキキから車で20分ほどの場所です。


以前はサンドアイランドにあったというベーグル屋さんですが、
最近こちらに移転してアクセスしやすくなりました。


ここでは、常時23種のベーグルが販売されてます。
お値段も一個$1.50~とお手頃notes
また、ベーグルにつけるクリームチーズも11種もあるから、
お好みのベーグルに合わせてトッピングしましょうheart04
私のオススメはタロベーグルにハニークリームチーズheart01heart01


ただし、朝5時から営業しているとのことで、
お昼頃に行くと売り切れになることもしばしば


この通り人気ベーグルはほぼ完売・・・

 さて気を取り直して、ここのお店のすぐ裏にはベーグル工場があります。



今回特別に工場の中も見学させていただきました。
ただ、工場は午前2時からベーグルを作っているため、
私が行ったときには既に終了していました。
写真は巨大冷蔵庫に保存されているベーグルたち。



先ほどご紹介した、ベーグルととっても相性がいいクリームチーズですが、
実は全て手作りheart01
美味しいはずです。



 まだまだベーグルのお話続きます。
ここ、Lox of Bagelsのベーグルを使ってできた新ベーグルカフェ、
その名も『Cafe Grace』をご紹介します。
2014年8月14日にオープンしたばかり。


オーナーのTerumiさんが自らデザインしたというカフェは
オシャレでとてもリラックスできる空間notes




場所は、カピオラニ通り沿いにあるインペリアルプラザというコンドミニアムの1階
パーキングも4時間まで無料と、お車の方にも朗報

ここのメニューは全て、ベーグルでできてます。


最近流行りのジャーに入って出てくるコーヒーは格別cafe


スモークサーモン&ハラペニョエッグサラダサンド $9.25


カレーチキンサンド $8.25

それぞれ味に合ったベーグルが使われています。
どちらも新テイスト。ベーグルだから合う美味しさ。
ベーグルはお腹にたまるため、これだけでも十分満たされます。


ベーグルフレンチトースト $5.50

でもやっぱりデザートも食べたいですよね
お値段もお安くつい手がでちゃいます。

最後にLox of Bagels と Cafe Graceのどちらも経営する
オーナーのTerumiさんにお話を聞きました。
ちょっぴり歌手の倖田◯未さん似です。
ベーグルはまだまだ日本でも馴染みがないかもしれませんが、
是非皆さんにベーグルの素材の味、歯ごたえ、種類など
試してみてほしいとのことでした。


Lox of Bagels
Address: 1111 Dillingham Blvd. E6 Honolulu HI, 96717
TEL: 808-200-7259
URL: http://bagelshawaii.com

Cafe Grace
Address: 725 Kapiolani Blvd. Honolulu HI, 96813
TEL: 808-492-1470
URL: http://www.cafegracehi.com/#!jhome/c43p




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: おへそ -2014年10月11日 (土) 01時23分

      ■無題
      たまたま、ベーグルにはまっていて買ったり作ったりしています。今度ハワイ行ったら絶対行ってみたい!!早くハワイ行きたいです!!!ちなみに友達の息子さんがHISの社員なのでいつもHISを利用させていただいてます。(笑)

    • 投稿: 洋子☆主婦の貧乏脱出物語☆ -2014年10月11日 (土) 09時43分

      ■コメさせて頂きます
      ただの主婦です。最近のマイブームはブログ巡りです☆普通の話も表現の仕方で色んな解釈ができますね(^_^)vまた、とつぜんおじゃまするかもしれませんがよろしくお願いします。

    • 投稿: かっくん@アメブロ自動いいねツールプレゼント中! -2014年10月12日 (日) 13時43分

      ■おじゃまします!!
      他のブログからやってきました♪僕は大したことは書いてないですがたまに書いてます♪またちょくちょく来ますね♪

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...