Aloha~wave 

寄るたびに欲しいものが見つかってしまう。今回はそんな困った(?)お店のご紹介です。

Img_0034

キュートな雑貨がいっぱい。お土産探しといいながら、自分に買っちゃう・・・。

ワイキキ・ショッピング・プラザ1階にある、「Kupulau Jewelry & Watches(クプラウ・ジュエリー&ウォッチ)」。

実はジュエリーや時計だけでなく、アイランドスタイルのセンスのいい雑貨が見つかる

セレクトショップなんです。

Img_0042

ワイキキ・ショッピング・プラザは、ロイヤル・ハワイアン・センターの向かいです。

現在では採捕が禁じられている珊瑚。クプラウさんで販売されているのは、もちろん、採捕が

OKだった時代のものですが、店頭に出すと、すぐに売れてしまうそう。これを飾ると、お部屋が

一気にアイランドスタイルに変身です。

Img_0035

リビングルームに飾ってもいいし、ベッドルームのサイドテーブルに置いたら、海の夢が見られるかも・・・。

カハラモールやカイルアに店舗を構え、ローカルガールやマダム、日本からのおしゃれ女子に絶大なる

人気を誇る「SoHa Living」のオリジナルサインをはじめ、ハワイ在住歴の長いオーナーマダムの

洗練アイズeyeフィルターを通した、ステキ雑貨の嵐!

Img_0036

緑や青のオシャレなサインは、「SoHa Living」オリジナル。カハラやカイルアまで行かなくても

ワイキキで手に入っちゃいます!

「KEEP CALM AND......」は、いまアメリカで流行っている言い回し。もともとは英国政府が

第二次世界大戦の際に作成した、ポスター「KEEP CALM AND CARRY ON/落ち着いて。

(戦いを、生活を、生き抜くことを)続けよう」をもとにしたコピー。

「落ち着いて。ビーチに行こう」 そう、ハワイに来たら、まずはビーチに行かなくちゃ。

Img_0033_2

クプラウさんのオリジナルアクセ、とってもキュート。お手頃だから、重ねづけしたい!

Img_0043

ハワイラバーを自認するなら、やっぱり身に着けたい! ハワジュの数々。

Img_0044

どうせなら名前を入れてもらいたい~。

Img_0047

ビーチテーマのアクセや・・・

Img_0049

ノースショアで採れる(といっても、ちょっと行ってちょっと探そうと思っても、なかなか見つかりません)

サンライズシェルを使用したペンダント。ニイハウシェルではないけれど、同じ種類の貝殻を使った

ブレスレットもステキです。(本物のニイハウシェルはお値段が高級すぎて、手が出ません・・・)

Img_0050_2

ハワイ好きな彼、サーフボーイにプレゼントしたいフィッシュフックペンダント。

Img_0055デザインの可愛い珊瑚ジュエリー。ひと昔まえは、珊瑚といえばシニアなイメージがありましたが(?)、

アメリカでは若い女子にも人気があります。

Img_0061

スターリングシルバーに18金ゴールドやプラチナをコーティングしたジュエリー。

Img_0057うっかり日本の自宅に忘れてきてしまったら・・・ここでゲット!おしゃれなリーディンググラス(老眼鏡)。

Img_0058

プリントバッグも、ステキな柄はすぐに売切れてしまうそう! 気になったら即買いで!

Img_0059

スターウォーズやレゴファンの男の子へのお土産に!

クプラウ・ジュエリー&ウォッチのオーナーマダム(写真左)は、耳ツボジュエリーセラピスト。

そのご友人(写真右)は、ヘナアーティスト。

毎週火曜日はお2人が、耳ツボジュエリーと、ヘナタトゥーを店頭受付してくれます。

(曜日は変更になる場合があります)

 

Img_0037

ハワイ在住のおしゃれなマダムお2人heart01

Img_0039

ハワイだからちょっと大胆にタトゥーを・・・!? 

ヘナタトゥーは、天然植物染料を使用。2~3週間で消えてしまうので安心です。

肌を露出することの多いハワイ滞在中(と、もう少しの期間)、肌のアートを楽しめます。

こちらは耳ツボジュエリー。耳はツボの宝庫。なんと片耳に約150のツボがあるといわれているそう。

Img_0040「高い料金にするのって嫌だから・・・」と、オーナーマダム。2015年1月現在、耳ツボジュエリー1つ

(1か所)につき2ドル50セント。

 

日本で耳ツボジュエリーにトライした友人によると、片耳3か所(両耳6か所)で3,000円ほどしたそう。

その約半額です~!

ハワイアンの香りがするキャンドルや、ボトルがオシャレなマカデミアナッツは、お土産にいいな~。

Img_0068

ピカケ・ジャスミンや、リリコイ・グアバなど、名前からしてトロピカル&ハワイアン♪

Img_0067

クプラウさんオリジナルボトルに入ったマカデミアナッツ。中味をいただいたあとは、貝殻を入れて

お部屋に飾れます!

ハワイの思い出フォトはこんなフレームに入れて、いつでも眺めていたいですね♪

Img_0069「at The Beach」「Sun & Sand」「Seaside」3つそろえて飾るとカワイイ!



クプラウ・ジュエリー&ウォッチ(Kupulau Jewerly & Watches)

住所:2250 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815 Waikiki Shopping Plaza 1F

電話:808-924-8333

営業時間:毎日 10:00~22:30(年中無休)

ホームページはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...