娘の学校がお休みだったので、家族で初心者向けの

マカプウ岬にトレッキングに行ってきました。

下の娘がまだ小さいためベビーカー持参です。

そしてこの時期はクジラのシーズンなのでひそかに

今年初クジラを期待して出発!!

1_3

2_2

ルートをチェックして、

3

注意事項も一応確認と、

4

よし、レッツごー!!

いきなり結構急な上り坂・・・・・・・・・

5

10分くらい登るとこんな感じです。

ちなみに下にはペレの椅子です。

Dsc_0019 

道はすべて舗装されていますが、

所々、はがれており少し歩きづらいです。

Dsc_0020

しばらく歩くと、

Dsc_0022

クジラの案内表示です。

確かにこの場所は見れそう・・・・・・・。

Dsc_0026

Dsc_0028

下にはタイドプールがあります。

確か、パワースポットだったような・・・・・・・・?

Dsc_0030

灯台です。

もうすぐゴールかな・・・・。

Dsc_0041

突然!!クジラです!!

やったー!!!

(写真が豆粒のようだったので拡大しています)

Dsc_0044

もうすぐ、到着です。

Dsc_0047

Dsc_0048

Dsc_0053

見晴台からの風景はきれいの一言です!!

Dsc_0052

Dsc_0054

では、帰りですが行きはきつくて気がつかなかった

きれいな風景が見えてきます。

Dsc_0060

Dsc_0061

Dsc_0063

Dsc_0068

やっとスタートの駐車場が見えてきました。

Dsc_0069

そして、ゴール!!

Dsc_0077

小さい子供もいたので、往復で

2時間くらいで、子供も大喜びでした。

1歳半の子も行きは歩いて登りました。

舗装されているので、子供連れでも安心して行くことができます。

久しぶりに、よい運動でした。

では、ぜひマカプウに行ってみて下さい。

よろしければこちらもご覧ください▼

ハワイスクープ!
オアフ島の東端を歩こう/GoGo マカプウ後編

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...