帰宅中いつも行列が出来ているお店があり、いつも気になっておりました。

LeaLeaの本にも掲載されている、FOOK YUENです。

今日は思い切って食べに行ってみましょう。

Gaikan

この時間で、午後7時半暗いです。

マッカリーショッピングセンターの2階、セブンイレブンの上にあります。

Iriguchi

すでに、たくさんの人が並んでますね。

予約がないと直ぐには入れなさそう...

とりあえず、中に入ってWAITING LISTに名前書きましょう。

Ikesu

受付にある、ロブスターの生簀。

これが、今日の食材(?)になるのでしょうか。

私は今回予約なしで行き、待つこと20分くらいでテーブルに付くことができました。

Butaniku

ロブスターの値段を見ると、Seasonal(時価)です。

怖くて、食べられないので、まずは「骨付き豚肉の甘酢あんかけ」$12.50- 

見た目のとおりの味付けで癖もなく美味しかったです。骨は、なぜか無かった..

Riceやっぱりご飯物欲しいので、「干しホタテ貝、ハム、しいたけと豆の炒飯」$11.95-

これ、パラパラで噛めば噛むほど美味しいです。食べきれないほどあります。

Aonaitame野菜が足りないので、「ほうれん草のガーリック炒め」$10.95-

見た目地味なんですが、メッチャ美味しいです。リピ決定です。

でも、周りの人がロブスター食べているのでやっぱり食べたい衝動に..

店員さんに、いくらか聞いてみました。

「$11.99-」と聞こえました。 安すぎるので、聞き間違えたと思い、再度聞きました。

今度は、店員さん紙に「$11.99-」と書きました。

メインを一つ頼むと、ロブスターが$11.99-(休日は12.99-)になるシステムとか。

これは、オーダーするしかないでしょう!

Obsterはい、これがお店の一番人気、「活けメインロブスターにんにくとバターで」$11.99-です。happy01

デロデロで食べるの苦労します(お絞りなどなし)が、めっちゃ美味しいです。

お箸では滑って持ちにくいので手でガブッと食べましょう!

Dessertで、「杏仁豆腐」$2.50-と「タピオカ入りココナッツミルク」$2.50- で締めくくり。

moneybag一人$32.00-づつ払いました。

この値段で活きロブスター食べられるなんて安い!

さらに、このお店夜中3時まで空いてます。

他島ツアーなどからの帰り、ワイキキのお店が閉まっている時間でも美味しいものが食べられる貴重なお店です。

是非、皆様も一度は食べてみて下さい。

Fook Yuen Seafood Restaurant
Seafood Restaurant$$
 5:30 pm – 3:00 am

scissorsウェストディナーラインも止まりますよ!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...