Alohaheart01

ハワイスクープ、皆さまご覧頂いてますでしょうか?

ホノルル支店のスタッフ一同もハワイスクープのリサーチ力に涙、そしていちファンとして毎回読んでおりますscissors

ついこの間へなちょこ・しゅんさんが1番好きなポキと記事にしていた

ワイパフにある美味しいポキ丼のお店/タニオカ

ですが、ポキのおいしい店と聞いたら聞き捨てならないeyesign03sign03

日本から遊びに来た友人とアウラニに寄った帰りに、行ってみましたsign03

日本から来た友人、といっても以前一緒にハワイで働いていた仲間です。とってもハワイ上級者な先輩eyeこれはしゅんさんの力を借りて、珍しくて、ローカルっぽくて、とびきりおいしいものを紹介するしかありません。。。

アウラニからは車で30分程度rvcar

GoogleMapsで調べたらTaniokaだけですぐにヒットしました。

Farrington Highwayという道沿いにお店があるようで、フリーウェイに乗らずに行こうとしたところ、途中で工事中になってしまい・・・適当にフリーウェイを乗ったり降りたりして無事到着しました。

Tanioka8_2

Tanioka1

店内に入った際はそんなに混雑していなかったのですが、私達が並んでからどんどん混み始める店内!土曜日だったので、皆さん今晩の夕飯はパーティーなんでしょうか。

Tanioka3

人気店のためか、タニオカロゴTシャツや、タニオカ印のクッキーまで売っています。幅広いんですね!

POKE BOWLの2種類をチョイス、値段は確か$10くらい。

スパイシーアヒとオニオンリムアヒにしましたscissors

Tanioka2

Tanioka7

Tanioka5

他にもなんか練り物みたいなん売ってる・・・あとしゅんさんも言ってたスパムむすびも売ってる・・・スパムはお腹すいてて食いしん坊の私は買ってしまいました。。。写真を撮り忘れましたが、ご飯にも味がついてて、家庭の味のスパむすびを食べた気分でしたhappy01ポキボウルの量があったので食べ切れませんでしたがおいしかったhappy01

ポキのお味はというと!アヒがとってもフレッシュ!日本のマグロみたいにフレッシュでした!千葉県育ちとしては味の鮮度にはうるさいんです!!!

うん!これはおいしい!行ってみてよかった!happy02happy02happy02

へなちょこ・しゅんさんありがとうhappy02happy02happy02

イートインスペースがなかったので、車の中で食べちゃいましたが、その間もケータリングの車がひっきりなしに移動していたり、ずっと忙しそうに働く店員さんたち。。。地元に愛されるお店なのだと学び、またひとつロコガールになれたかなと思った日でした。

そういえば、その日の朝カメハメハベーカリーに行ったらブランニューなロゴが出来ており、入り口にはハワイの住所と、日本の住所の書かれたロゴが・・・sign02ハワイぽい店のメッカ(?)原宿あたりに出来るようです。

Kamehamehabakery

ハワイ在住としてはハワイにあるお店が日本にどんどん出店してしまうのは寂しいですが・・・日本の皆さんは気軽に日本でもハワイを思い出せてますます嬉しいですねsign03日本では、また大行列になるのかな~wobbly日本の皆さんから続報お待ちしておりますsign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...