カウアイ島の北に、

プリンスビルリゾートというエリアがあります。

0001_2

オアフ島からの日帰りツアーでは訪問されないエリアです。

0002_2

ちょっと高いんですけど、

0003_2

他のリゾートとは雰囲気が違います。

0004_2

っていうか、名前がハワイ語ではありません。

0005_2

なぜか。

その昔、

スコットランド人のお医者さんがこの辺りの土地を購入して、

さとうきびの栽培を始めました。

カメハメハ四世のころの話です。

0008_2

あるとき、四世が家族でこの地へ遊びにやってきました。

お医者さんは、四世の息子のアルバート王子に敬意を表して、

この地を「Princeville (Prince-ville=王子の場所)」と

名付けたんだそうです。

0006_2

なんだかわかるような、わからんような話ですが、

結果として、ハワイの名前ではないのに、

ハワイな文化を感じる場所となっています。

0007_2

この絵もそう。

これは、このエリアでずーっと行われていた

ハワイアンの祭り事の風景を描いたものです。

カウアイ島はカメハメハに乗っ取られていないので、

オリジナルの文化がいろいろ残っています。

0009

そんな歴史に興味がなくても、

ここは素敵な場所だと思います。

目の前に広がっているハナレイ湾はいつ見ても絵になります。

0010

よく質問されるのが、

プリンスビルはどういう構造になっているのか、ということ。

入り口が崖の上にあるからみなさん心配なんですよね。

上の写真はビーチから撮ったもの。

こんな感じで、

崖の上からビーチまでつながっているホテルなんです。

0011

サンセットも素敵ですよ。

ぜひ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...