公園 動物 2015.03.13

我が家はホノルル動物園の年間パスを購入し、通いつめています。

Img_1600

子供たち(3歳と1歳半)は何度行っても飽きないようです。

いつも昼ごろにお弁当を持参し、フードコートらしき場所のテーブルを拝借。

Img_1700

ここでは孔雀が放し飼いにされています。食べ物を持っていると寄って来るので始めて動物園に行かれる方は驚くと思いますが、今のところ襲われたことはありません。簡単に追い払えます。

Img_1633

お弁当を食べ終わったら、子供たちのお気に入りの動物たちを見て回ります。

個人的にはオランウータンを見るのが結構好きです。

運がよければかなり近くで見ることができます。

Img_1703

このときは子供たちは大興奮でした。

Img_1704

子供たちのお気に入りがシマウマとキリンです。

親としてもこのエリアが結構好きです。

日陰にベンチがあり、座りながらゆっくりと動物たちを鑑賞することができます。

Img_1698

遊具が設置されているコーナーがあります。

子供たちは動物を見るというよりここで遊ぶのが一番楽しいみたいで、ここから子供たちを連れ出すのが至難の業です。

中々ベビーカーに乗ってくれないので、「おやつあるで~!」と誘惑して連れ出すのがパターン化しています。

Img_1702_2

遊具が設置されているコーナーから出口に向かう途中に広い原っぱがあります。

毎回ここでおやつを食べたり、追いかけっこをして遊んでいます。

大きい木があり、日陰のベンチでゆっくりできますので、快適です。

Img_1689

日本の動物園に比べると小さく、動物の種類・数も少ないですが、平日に行くと人も少なく、ゆっくりと回れてのんびりできる空間だと思います。

みなさんも是非、動物園でのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ホノルル支店

    2019.10
    loading...
    WORLD情報局