ハワイの自然 2015.08.19

最近運動不足ということで、久々にハイキングに行ってきました。

場所はKULI'OU'OU RIDGE TRAIL. Kalanianaole Hwyをハワイカイの方に向かい、Kuli'ou'ou Rd.を山の方に上がっていくと、Bord of Water Supplyの石の標識があり、

20150808_102023

これを超えて入っていくと右手にこんな↓看板が、、

20150808_1022075-10分くらいでridge trail とvalley trailの分岐にやってきました。今日はridge trailの方へ。

20150808_102924そこからはひたすら上に上がっていくのですが、全体の約3分の2くらいが木陰の道という感じで坂もあんまり急でありません。↓だいたいこんな感じ。

20150808_102400_2

この全体的に陰が多いというのがこのトレイルが好きな理由の一つだったりします。。。途中ハイビスカスの形に似た木の切り株を発見。何の木なんでしょう???

20150808_103121

30分も登ると早くもこんな景色が見えてきます↓

20150808_103441これは約1時間半登ったくらい↓山の稜線の向こうにダイアモンドヘッドが見えます。

20150808_115633

20150808_120716この階段地帯を抜けて、木のトンネルを抜ければ頂上です!

20150808_121305

さて今日の景色はどんなんかな~♪

20150808_122830_pano

絶景!(ちょっと写真が小っちゃいんですけど) カイルアの方からココヘッド、ハワイカイ、ダイアモンドヘッドの方まで見渡せました。

ゆっくり登って約2時間(往復4時間弱)のハイキングでした。

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...