娘と一緒に習い事をしているイベントでアイエアトレイルに行ってきました。

20160116_095713

入口にはこんなサインがあるのでわかりやすいですね。

20160116_095606そしてトイレもあるので行っておいた方が良いかもしれません。

初心者の私で3時間ほどかかりましたので。

20160116_080347_2さあ、スタートです。

20160116_073705基本はこんな感じの道ですが、たまーに30センチくらいの幅で滑りやすいところもありました。必死に歩いているので写真はありません。

20160116_084647

20160116_084643_2雨で地面が緩むと木が倒れてしまうのですね。木を跨いだり、くぐったりしながら進みました。

20160116_071542

20160116_072130

20160116_0742557時にスタートしてこの朝日が見れました。とても綺麗で晴れ晴れした気分にさせてくれました。

20160116_073655

20160116_072141朝日の反対側の山はこんな感じ。

20160116_080729_2途中には山の向こう側にあるH3も見れました。いつもはあそこを走っているのねー。と思いながら。

この場所からさらに1時間は歩いたと思います。

始めて行ってみて感じたのは、やはり場所を知っている人と行った方が安全だし安心しました。

7時にスタートして10時に終わり3時間のハイキングでした。最後は、許可を取って泊まれるキャンプの出来る公園に出てきました。

20160116_093959_2

朝の出発でも最後は汗ばみました。

お水は必ず持って行った方が良いですね。

空気が澄んでいて気持ちよかったです。

また行きたいと思いました。

apo Hanako

他にもアイエアのレポート▼

ハワイスクープ!

ハイキングに出かけよう/アイエアループトレイル

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...