私はハワイでも和食党ですnote

おいしくて安くて、"日本のお家のご飯"が食べられるお店がハワイにもあります。

カラカウアアベニューにある「Do-ne」がおすすめheart

外観はこんな感じ。

Gaikan

お昼は週替わりで'Weekly Special"があります。

この日はすきやき定食。

Sukiyaki

夜はB.Y.O(Bring Your Own: 各自持ち込み)なので、近くのドンキ・ホーテで

お酒を買ってきました。(注:お友達と2人で女子会。にしても飲みすぎ??)

Sake

私は1人でも「お酒持ち込み」でふらっと入りますsmile

Beer

夜のメニューでおいしかったものをご紹介しますね。

これは「あんきも」。お酒によくあいますsign03

Ankimo

「本日のお刺身」 この日はハマチfish

Hamachi

お昼の定食もそうですが、揚げ物がとてもおいしい。

エビフライとイカげそ。

Ebifurai

Ikageso

オーナーさんが福岡の方なので、こんな珍しいメニューもあります。

博多がめ煮。ハワイでこんなの食べられるところないです。

Gameni

そして。。。私が必ずオーダーするお気に入りの3品をご紹介しますconfident

出し巻き玉子chick

Tamago

クレソンの胡麻あえ

Kureson

山芋のお好み焼き風。

小麦粉を使用してないんですが、お好み焼きの味で「実は山芋」って感じ。

多そうに見えていくらでも食べられます。

Yamaimo

お昼も夜も、何を食べてもおいしくてお値段もリーズナブルgood

物価の高いハワイでは珍しいお店です。1人でも入りやすいので、お気軽に

どうぞnotes

Restaurant Do-ne Japanese Food

1614 Kalalaua Ave, Honolulu, HI96826

808-626-5782

Mamiko@ACCT

ハワイスクープでも取り上げています▼

Restaurant Do-ne /和食レストラン Do-ne

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...