angry今年こそ週末ぐらい運動するぞっsign03』ってことで、

我が家(私、妻、子供(5歳))では週末にダイアモンドヘッドに行くのがブームとなっていますが、

たまには違う所にも行ってみようと思い、ラニカイのピルボックスに行ってきましたscissors

以前にも何度が行ったことはありましたが、今回は時間を計りながら登ってみましたwatch

通称 ピルボックス・ハイキング・トレイル/The Pillbox Hiking Trail

正式名称 カイヴァ・リッジ・トレイル/Kaiwa Ridge Trail

Img_1132_3駐車場はないので、ちょっと離れた場所に車を停めて入り口まで歩いていきますshoe

Img_1133_3

周りにもピルボックスに向かう人が歩いています。

すでにこの時点で、若干息が上がっているような、、、(まだ入り口にもいっていないのに)wobbly

Img_1135_3

こちらが入り口。いきなり急な登りからスタートですsweat01

ここから時間を計り始めます。

Img_1138_3入り口から2分。急な登りが続きます。

Img_1139_3入り口から3分。急に視界が開け、きれいなが見えてきましたsign03

Img_1143_3入り口から5分。

前方を見ると、コンクリートの建物(ピルボックス)が見えます。あの辺まで登るんですね。

Img_1146_3入り口から6分。ところどころ急な斜面があり、子供は大変そう。

Img_1149_3入り口から10分。後ろを振り返るとこんな感じ。

いやー、きれいですね~。

Img_1151_3入り口から11分。

崖から突き出した岩を発見。

この上で写真を撮っている人もいましたが、子供が危なそうなので、素通りします。

Img_1152_5入り口から14分。一つ目のピルボックスまでもう少し!

Img_1158_4でも、実はまだ先にもう一つピルボックスがあるんですよね。

Img_1156_2入り口から16分。1つ目のピルボックスから2つ目のピルボックスへ向かう途中。

1つ目のピルボックスを振り返って。

Img_1159_2入り口から17分。ついに2つ目のピルボックスに到着scissors

Img_1163_3山側の景色。

Img_1164_3

パノラマで撮影するとこんな感じ。とにかく海の色がきれいsign03

というわけで、今回の所要時間は、行き:約17分、帰り:約26分でした。

結構疲れましたが、時間にするとたいして運動してないんですね~sad

急なところが多く、特に子供は帰りの方が苦労していました。

ちなみに、先週ダイアモンドヘッドに行ったときの所要時間は、

かなり頑張って、行き:約19分、帰り:約15分でした。

距離的にはピルボックスのほうが短く感じましたが、急で滑りやすいところが多かったです。

Acct Hoso

ハワイスクープ!でも取り上げています▼

ラニカイのピルボックストレイルについて

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...