アロハ~★
常夏のハワイではフルーツを使ったスムージーやフレッシュジュースが飲みたくなりますよね~!
最近では低速回転でゆっくり搾った栄養満点コールドプレスジュースなども流行っていますね!
そんな中、ここ数年ハワイではタピオカミルクティー屋さんが続々と
オープンしています。
そんな流行りにのり、はまってしまった私ですが
ミルクティー屋さんにいろいろ行っては、よく飲み比べをしています
中でもローカルが集まる人気のタピオカミルクティー屋さんを
エリアごとにご紹介致します!
嬉しいことに、
すべてレアレアトロリーで行けるエリアに!★
まずは、
<ワイキキエリア>から
"ドラゴンティー"DRAGON TEA 龍茶
(423 Nahua St, Honolulu, HI 96815)

Image_3

アラモアナ・ドンキライン5番で降りたら
NAHUA通りを運河に向かって歩いていくと
龍茶が見えてきます。
ミルクティー自体がすごくさっぱりしていて
とても飲みやすいお味でした!
タピオカも甘さ控えめで甘いものが
苦手の方でも飲みやすいと思います。
<アラモアナエリア>
"テイス(ト)ティー"TASTE TEA
(1391 Kapiolani Blvd Ste 105 HI 96814)

Image_2_3

こちらのお店は、

甘さやタピオカの大きさなど選ぶことが出来、
自分好みのミルクティーを作れちゃいます!
ミルクティーの蓋をする前に試飲もさせてくれます。
ここではレギュラーの甘さに
小さいタピオカをトッピングするのがお気に入りです。
アラモアナ・ドンキライン14番
もしくはダウンタウンライン2番の
アラモアナで下車したら山側にあります。
<マッカリーエリア>
"コーヒー オア ティー?COFFEE OR TEA?
(Mccully Shopping Center 1960 Kapiolani Blvd  Honolulu, HI 96826 )

Image_1_2

マッカリーショッピングセンター内に
ある老舗のタピオカミルクティー屋さんです。
私がタピオカにはまってしまったきっかけが
ここのミルクティーです。
タピオカがあまり得意でない友人でさえ
なぜかここのタピオカははまる!と言わせるほどの
おいしさです★
ミルクティー自体がとても濃厚で
クリーミーなんです。
ホットのタピオカもあって
スプーンですくって食べるのですが
アイスと違ってもっと濃厚でおいしいですよ!
ウェストディナー・ライン11番の
マッカリーショッピングセンターで下車し
1階エレベーター横にあります。
人気店を紹介させて頂きましたが、
どの店舗もゆっくりとできるスペースがあり
WIFI完備のお店もあるので休憩するには持ってこいです。
日本でも一時期ブームが起きたタピオカを
ハワイのローカル達が集まるお店で
試してみてはいかがでしょうか!?
是非ハワイに来たら行ってみて下さい!★
記事を書きながら飲みたくなってしまった。。。
GR DJ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...