ハワイ、オアフ島の夜のエンターテイメントと言えばなんといってもディナーショーやディナークルーズではないでしょうか?

今回はなかでも最高にゴージャスな気分を味わえるスターオブホノルルのサンセットディナークルーズ5スターコースをご紹介いたします。

Dsc_0054スターオブホノルル号は全長70.7m、船幅13.7m 収容人数1,500人を誇るハワイ最大のクルーズ船で、ハワイ唯一のバリアフリー船でもありますので車いすの方でもご利用頂けます。1階から4階まで4つのデッキに分れ下から上へそれぞれ、パシフィックスター、スター、3スター、5スターの4つのコースのサンセットディナーとショーが楽しめます。

Dsc_0057停泊場所のアロハタワーマーケットプレイス、ピア8に到着すると早速ハワイアンダンスで我々の乗船を歓迎してくれました。

Dsc_0068_2夏のカナッペ
キャプテンのウエルカムアレセプションにて
リコッタとゴートチーズのクリークのプラム添え
キャラメル仕立てのオニオンジャムとマッシュルームのポレンタ乗せ
スパイスを効かせたシュリンプとザジキ

エレベーターで4階デッキへ上がりキャプテンのウエルカムレセプションでハワイアンベリーニとカナッペを頂きながらしばしハワイの潮風を感じます。

室内に入り着席後しばらくするとドリンクのオーダーを取りに来てくれます。

Dsc_0071_6

5スターサンセットディナーアンドショーには7コースのフレンチスタイルディナーとドリンク3杯がセットになっていてドリンクはオーダーする度にチケットを1枚づつサーバーの方に渡します。この3ドリンクチケットは乗船前に各自に配られます。ドリンクメニューもカクテル、ウイスキー、ビール、ワインとなかなか豊富で、追加料金を支払えばボトルワインやハードリカーのオーダーも可能です。日本で10万円ほどもするオーパスワン(ワイン)が355ドルで販売されていました。オーパスワンのお好きな方はぜひ試してみては如何でしょうか?


食前酒の後はいよいよ7コースディナーのスタートです。

Dsc_0072_3

ローストしたトマトとバジルのビスク

カニのラビオリとクレームフレージュ

Dsc_0073フォアグラソテーとサラダ

マイクログリーン、ローストしたイチジク

マンゴマーマレードとシェリーのビネグレッド

Dsc_0074

サラダを頂いているとウクレレ演奏とフラダンスが始まりました。いよいよ出港の時間です。

Dsc_0075

空輸された活メインロブスター

キャビア、エアルームトマトのコンフィ

ベビーベジタブルフィンガーリングポテト、ロブスターのナージュ

Dsc_0077

ライブピアノの演奏をBGMに食事を頂いていると船はオアフ島の東へ向け進んでいきます。ダイヤモンドヘッドもすぐ近くにに見えてきました。

Dsc_0079

お口直しのシャーベット

パイナップルとミントのシャーベット

Dsc_0080_2


前半の食事が終わりしばし休憩していると日没間際の夕日がまぶしいほどに輝いていました。あと15分程でサンセットです。今日は船上からグリーンフラッシュが見えるでしょうか?

Dsc_0081

ポルチーニ茸をまぶした最高級プライムテンダーロインビーフ

ホワイトアスパラガス。茄子。ワイルドマッシュルームのラグーとデミグラス

マカデミアナッツのダックワーズDsc_0082

ココナッツのパンナコッタ、リリコイムース、フレッシュフルーツ

デザートと一緒に頂くお飲み物は、煎れたてのスターカスタムコナブレンドコーヒーでした。

ハワイは日本と比べてどこも食事の量が多いから食べきれない、もったいないとおっしゃる日本からのお客様が沢山いらっしゃいます。特に今回は7コースディナーと聞いて、とても食べきれないんじゃないかと私にも若干の心配がありました。が、全部おいしく頂けました。一品一品上品なサイズで、また途中お口直しなどもあってか全ての乗客の方が全部お召し上がりになっていました。食べきれるかなあの心配は不要です。

Dsc_0083

食事も終わりに近づくとピアノトリオによるジャズのライブ演奏です。船が港に戻っても他コース(3スター、スター等)のお客様の下船が終了するまでジャズ演奏で盛り上げてくれます。そして5スターの参加者は最後におもむろに下船をします。

5スターはドレスコードがあり、7コースディナーでジャズのエンターテイメントなどと説明されるのでなんだか緊張してしまい、もっとカジュアルな他コースまたは他社のサンセットディナークルーズでいいやと、しり込みをしてしまうかもしれません。が、ドレスコードと言ってもジャケットにネクタイなどは不要で男性は長ズボン、踵のあるシューズ、上はアロハシャツで全く問題ありません。女性もショートパンツではなくムームーやワンピースでOK。他社や他コースの様に皆でワイワイガヤガヤ盛り上がるのもそれは楽しい物ではありますが、ハネムーンや記念日のお祝いなどちょっとだけこ洒落れてムードのよい雰囲気の中で高級なディナーを楽しむのも非日常を楽しむ旅の醍醐味ではないでしょうか?

ところで肝心のサンセットの写真がないのですが、実は今回は残念ながら丁度日没時は太陽は雲の中でグリーンフラッシュは見ることが出来ませんでした。それでもサンセットが見えなかった事を残念と思わせない程の内容のクルーズでした。

専用リムジンでの送迎付きプラン夜景観賞ツアー付きなど、5スターにもいろいろなプランがあります。

皆さまもぜひ一度は体験なさってみてください。

*食事内容は季節ごとに変更となりますので予めご了承願います。

BY OTTO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...