winkアロハ~wave

先日ママラベイゴルフコースに行ってきました~up

このコースは、ホノルル空港のすぐ横にある、ヒッカムAFB(エアフォースベース空軍基地)内にあるミリタリーコースです。

米軍専用のコースなので、軍関係者に知り合いがいないとプレーできません...

なかなか見て頂く機会がないと思うので、写真を撮ってきました~sign03

空軍の中にあるので、海沿いの景色と飛行機の離着陸を見ながら出来るので、

ある意味ゴルフのプレーよりそっちのほうが楽しみだったりしてhappy01

Img_4385_2

クラブハウスですnote

Img_4387

中はセルフサービスになっていて、さっぱりしておりますgood

さすが軍のコースだけあり、アメリカの国旗がありましたshine

Img_4392

スナックバーですriceball

Img_4391 

チェックインを終了し、いざプレーですdash

Img_4542

No.1 Par 4 (Par 5) 
466yard 439yard 412yard 

スターティングホールは、左カーブのパー4。
距離はレディースティーからでも412ヤードもあります。

ほとんどのホールがフラットですが、距離が長くいきなりタフなホールとなっておりますsweat01

(レディースはパー5の設定)

Img_4394

Img_4395

No.2 Par 3
174yard 167yard 165yard

いきなりセカンドホールはここのシグネチャーホールheart

Img_4403

海の奥の方に見えるのは、空軍のファイタージェット(戦闘機)の離陸の瞬間ですtyphoon

ゴルフのプレーより、そっちが気になってしまい...

なかなか集中できませんでしたsweat02

Img_4405

ちなみにここも、フラットなパー3shine

どっちを見ても滑走路です。普通の旅客機も共有の滑走路なので、たくさんの飛行機が見られますnote

飛行機好きにはたまらないかもup

Img_4466

Img_4484

コースレイアウト自体は物足りなさはあるものの、このコースの特長は、なんといっても、”ママラベイ”という海沿いに、いくつかのホールがあることです!

Hickammamalabay2011scorecard03

幅が広めのホールが多く、大きな木も少なく、全体的に視界が広いです。

ただ、女性には距離があるので少し大変かもcrying

という私もこの日はボロボロでした(いつもですが....)coldsweats01

No.3 Par 5
477yard 466yard 444yard

Img_4505

No.6 Par 3
194yard 166yard 150yard

Img_4511

ところどころに冷水タンクもありwave

Img_4510

Img_4515

この日はレディースティーからピンまで135ヤードでしたhappy02

No.11 Par 5
594yard 545yard 428yard

クリーク越えのホールですpaper

Img_4526

先が見えませ~んdown

Img_4527

何とか無事に越えることができ、一安心coldsweats01

記念に、ママラベイゴルフコースのロゴ旗をパチリcamera

Img_4536

そろそろサンセットタイムですsun

Img_4545

ハワイらしいココナッツツリーがたくさんあり、景色が最高でしたheart02

Img_4549

ゴルフファンの皆様、ハワイにきたらぜひリゾートゴルフを堪能して下さいnote

どこのゴルフ場もココナッツツリーがありハワイに来た感がupupですshine

またゴルフされない方も、ハワイでゴルフデビューっていうのも、とっても素敵なのではheart01

heart02そして大人女子の皆様heart02

ハワイの来られた機会に、マリンスポーツも楽しいけど、

ゴルフなんてのも、かなり素敵ですよーshine

HISならたくさんのゴルフオプショナルツアーをご用意しております~happy02

AVA  noodle

会員制ゴルフクラブにも、予約手配が出来るコースがあります。

2009年にできた「ホアカレイ・カントリー・クラブ」も海沿いの美しいコースです!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.03
    loading...