我が家の近くにいつも行列ができるインド料理「Cafe Mahalani」があります。

17:00前は毎日人が並んで待っていますbleah

ある日、ラーメンを食べようと19:30 発の「イーストディナーライン」に乗って④番で降り、お店の前を通ると空席があるのを発見sign03 それも20時前にsign02

でも、気持ちはラーメンだし...と、何度もお店の前を同僚と行ったり来たり...

ラーメンはいつでも食べられる、でも待たずにカレー食べられる日はそうあるわけなく、今食べなくてどうする!との結論になり、お店の中へGO!

Img_4721_2

すみません、看板のネオンが光りすぎてうまく撮れませんでした。

隣の席 ちかsign01 (隣の席との隙間 約10cm)

通された席は、入ってすぐの一番右の席。最初は、隣にカップルが座ってました。

他の店同様 インド映画がかかってました。

何聞いても同じに聞こえる(インド料理あるある)

Img_4720_2

お店の食器はコップもお鍋も銅製品。取り皿だけがステレンスでした。

まずは、お水が運ばれて来ました。

このコップ可愛いですよね? あ、中に入っているお水は普通の水道水でした。

Img_4723

飲み物聞かれたので、インドカレーには、もちろんラッシー!

(お酒はなかったと記憶してます)

Lemon, Indian Rose, Plain から味を選べます。

マンゴーラッシー  $$5.50- 

Img_4722

ちなみ、かなり甘くお腹にたまりますので、これ一気飲みするとカレーが食べられないほど、お腹いっぱいになります。

見ての通り、濃い上にストローが細いので、吸うと窒息しそうになりますcoldsweats02

イメージで言うとこんな感じ。

Photo_9

さて、カレーですが、二人で2種類を頼みました。

まずは、CHICKEN MASALA CURRY(CHEF'S SPECIALTY)    $14.99-

チキンがめちゃ柔らかでした。かなりマイルドで子供でも食べやすいと思います。Img_4724

辛いのが良いというと、辛さを10段階で調整できるとのことで、こちらを選択。

LAMB VINDALOO  $18.99-

辛さは、半分の5でお願いしました。

これ、いろんな方の食べログとかにも記載されている一押しでした。

かなり美味しいです、病みつきになります。

辛さが5なのも良いです。(10はきっと食べられないほど辛い)

Img_4725

ライスは注文せずに、NAAN $3-  

プレーンとバターを塗るタイプを選択できますが、プレーンを2個注文。

お腹空きすぎて写真撮らずに食べてしまいました(笑)

あと、サモサとかタンドリーチキンとかありますが、サラダ類はありませんので、野菜を食べたい場合は Vegetable curry  を頼みましょう。

カレーの写真が真上からなので大きさがわからないと思いますが、めちゃ大きい器できます。2人前くらいあります。

結果、2種類を頼んでしまった我々は完食できず、残りをお持ち帰りにしました。

こちらのお店、4人以上の大勢で行くことをお勧めします。並んでも食べる価値ありますよ。

たまに、インド料理も食べたくなったら、お店のすぐ近くに止まる「イーストディナーライン」に乗って④番で降りていらしてください。

Cafe Maharani

Finest Indian Food

in Hawaii

2509 South King Street, Honolulu, Hawaii 96826

Phone 808.951.7447

www.cafemaharanihawaii.com

GR Hatsuko

こちらもご覧ください▼

インドカリー・カフェマハラニ/Cafe Maharani

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...