ハワイといえばアサイボウルにポケボウル・・・
ボウル(日本語でいうと、丼!)系をハワイで広めた立役者の一店がここ(と勝手に認定)。

Img_1122_1

アイランド・ビンテージ・コーヒー(ISLAND VINTAGE COFFEE)。
ワイキキのロイヤルハワイアンセンターC館2階。

オアフ島内ではアラモアナセンターの1階にもありますが、そちらはアサイボウルはあるけれど、お食事系はない模様。(2018年7月現在)
ノースショアのハレイワ店、ウェストオアフのコオリナ店には、地元レビューサイトを見たところ、お食事系あるみたいです。スミマセン、実際に行ったことはなく。

Img_1119
地上からのこのエスカレーターを上がると、タイミングによっては店舗の外まで注文のお客さんの列が出ていることも少なくありません。

今日はたまたまお客さんが少なめ。

Img_9013

ラナイ(ベランダ)席確保!

Img_9013_1

ここのポケボウル、ほーんとおいしいんですよね。
知り合いの中には、「ここのを食べたら、ヨソはもう食べられない!」とまで言うローカルも。

今日は時間がなく、途中で引き上げなくてはいけないかも、だったので、テイクアウト用(to go)の容器にしてもらっています。
ちょっと味気ないですね。ちなみにフツーに店内でいただく場合は(for here)・・・

Img_0911
こんなお皿に入ってきます。(中身はまったく同じメニュー、Shoyu Ahi Poke Bowlです)

異なる味のポケボウルや、サンドイッチ、サラダ等もありますが、ココは本当に味がいい!
数年前お店の方に「ウチには女性シェフがいて、彼女がすべての味を決めているの。彼女の作るものは何もかも本当においしいのよ」と伺ったことがあります。
その女性シェフはまだいらっしゃるのかな? 

アサイボウルがここまで人気が出たのも、ワイキキの一等地にあるこの店がおいしいアサイボウルを出していたからだと思います、ハイ。

ドリンクも・・・メニューによっては日本人的にはちょっと甘すぎ? と思わないでもないけれど、その甘いところがおいしいんですよね~。

Img_0914
濃厚な抹茶フレーバーと甘さがクセになりそうな、Iced Matcha Latte。

Img_1122
すでにカフェとは別にシェイブアイスのお店を出しているアイランド・ヴィンテージ・コーヒーですが、なんとこの初秋、ワインバーをオープンさせる予定とのこと。
思いきり楽しみです!

ISLAND VINTAGE COFFEE Royal Hawaiian Center
ロイヤルハワイアンセンターC館2階
営業時間:毎日 6:00~23:00(食事は7:00~15:00ただしメニューによって時間が異なる)

☆アイランド・ビンテージ・コーヒーが出てくるこんな記事もあります。
ハワイスクープ!ワイキキでコーヒーを飲み比べてみたい

 

 

<<この夏最後の大SALE!! スーパーサマーセールFINAL開催中!!>>

 

Bnr_op_sss2018fnl_900_500_hnl

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: みえ -2018年9月23日 (日) 00時20分

      ちなみにこのwinebarの情報はまだないのでしょうか?来月からハワイにいくので、それまでにopenしているのでしょうか?
      取材して欲しいですー!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...