夏季は暑く、冬季はやや涼しく雨も多い、とはいえ、基本的にいつも夏。それがハワイ。

Img_2621
なので、季節感や季節のイベントを、実生活からではなく、テレビCMから感じることも。
たとえば、ハロウィンではしゃぐ長袖セーターの子供のCMで、「おーっ、もう秋か、ハロウィンか」と、気づいたり。だってハワイでは涼しいとはいっても1年中、半袖か袖なしなので。

しかし今回は買い物に立ち寄ったロングス・ドラッグスで……

Img_2628
ん? 鏡餅状態のカボチャが。

Img_2629
あら、ジャック・オ・ランタンが。
そうか、そろそろハロウィン……といってもまだ結構先の話ですが。
ハロウィンは10月31日。

ご存知の方が多いかと思いますが、ハロウィン、そもそもは古代ケルト人の伝統。
現在では子供がさまざまな姿に仮想して、近所の家々を訪れ、「TRICK OR TREAT?」(お菓子をくれないとイタズラするよ)と言って、お菓子をもらって歩く年中行事となっています。
大人も仮装して、ハロウィンを口実にガン飲みパーティーを開いちゃったりします。
Img_2631
玄関口にやってきた子供たちに配ったり、ハロウィンを祝って(?)子供がクラスメートや友達にばら撒くためのミニキャンディ、ミニチョコレート、ミニスナックの大袋がそろっています。

Img_2630
天井からはハロウィンのお化けが吊り下がっています。こわっ。

Img_2633
ハロウィン用のさまざまな飾りが。
コワカワイイものもあれば、真剣におどろおどろしいものも(冷汗)。

Img_2635
秋にふさわしい、ハロウィン以外のシーズングッズもありました♡


ロングス・ドラッグス カハラモール店(Longs Drugs Kahala Mall)
営業時間: 毎日 7:00 – 24:00(祝日は異なる場合あり)
☆カハラモールへはLeaLeaトロリーで行くことが可能です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...