平日午前10時数分前、カラカウア・アベニューを歩いていると……

Img_2813
ちょっとした行列が。といっても何十メートルも続くような長い列ではありませんでしたが。
向きを変えてビルの全体をお見せすると、

Img_2831
ワイキキ・ショッピング・プラザ。列があったのは、この写真でいうと左奥。

Img_2832
午前10時を過ぎると、列はあっという間に消えてしまったのですが、その列が吸い込まれていったのは、ヴィクトリアズ・シークレット。アメリカ人の定番人気店。ランジェリーをはじめとするインナーやファッションの全米チェーンです。

店舗自体は以前からあったのですが、それまで1階だけだったのが、この日、2階がオープンしたそう。列が出来ていたのは……おそらく「2階のオープンを記念して、先着○○様に○○をプレゼント」があったのかも?

ワイキキのお店も、ちょこちょこ、いろいろと変わっています。

Img_2817
カラカウア・アベニューをはさんで、ワイキキ・ショッピング・プラザの向かいにある、ロイヤル・ハワイアン・センター。全面工事……ではありませんが、結構目立つ工事中。
Img_2823
これはセンター内からの様子。エルメスが拡張工事中なんです。
といっても、エルメス、現在もセンター内仮店舗で通常通り営業中なので、行きたい方はご心配なく。(アラモアナ・センターにも店舗があります)

今年中に、3階建て面積12,301平方フィートの旗艦店として、新たにオープンする予定とか。
この旗艦店では、家具、ホームウェア、アクセサリーの販売もあるそうです。

Img_2821
ロイヤル・ハワイアン・センター内にルイ・ヴィトンも加わる予定。
え~っと、工事中の看板には「2018年夏オープン予定」とあるんですが、夏も過ぎ去ろうとしています。これ、何かと遅れがちなハワイではよくあるパターンといいますか。
オープン予定日、もしかして少し延びてるのかもしれません。

(実はエルメス旗艦店のオープンも、当初は2018年中との発表でした)

これがいわゆるハワイアンタイム? ……違うか。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...