「ワイキキが東京なら、カハラは伊豆熱海」なんて言ったカハラ方面勤務の知り合いがいますが……この「伊豆熱海」にはファンも多い。

Img_6756
ロビーラウンジを見るだけで自然と笑みが、というリピーターも。
ザ・カハラホテル&リゾートです。

プライベート感満載のビーチがある1階に降りると……

Img_2903

この景色!ヤッホー!!(山じゃないって)

本日はここ、ザ・カハラ・ホテル&リゾートで今週9月21日(金)22日(土)開催されるという「カハラ和食フェアー Taste of Tokyo」、そのサンプルメニューを拝見(拝食)にやってきました。

Img_2916_2
日本からハワイへご旅行中の方にはそこまでの感動はないかも?
しかしハワイ在住だと……もはや感涙の美しさ。
(のちほど味見もさせていただきましたが、はい、感動、感涙のおいしさでした)

Img_2918_2

今回は、ホテルオークラ東京で50年以上の歴史を持つ日本料理レストラン「山里」のシェフを迎えての和食ディナービュッフェ。

開催は、9月21日(金)22日(土)、ホテル内の「プルメリアビーチハウス」で、両日とも17:30~22:00。

料金は13歳以上68ドル、6~12歳34ドル(いずれも税・サービス料別)。

Img_2933_3

自ら揚げた熱々天ぷらを運んできてくださったのが、ハワイに到着したばかりの、「山里」横山和也シェフ。ようこそ、ハワイへ!
(写り込んでしまった皆さま、野菜スタンプで失礼いたします)

Img_2919_2

こちらはカハラホテル総料理長、ウェイン・ヒラバヤシ氏によるポケなど。

Img_2910_2
シュークリームといったデザートも。

Img_2937
こんな景色を感じながらの至福の和食。

この話をしたら、ハワイ在住余裕で10年越えの日本からの移住組何人かが、「オークラの『山里』! 懐かしい~!!」と。

そんな在住チーム、ハワイへ旅行中ではあるけれど、やはりおいしい和食ならいつでもどこでも食べたいという方々、この金、土曜はぜひ……。土曜は予約がほぼ埋まりつつあるとのこと。ご予約、お急ぎください。

予約は日本語で (808) 739-8760 または メール、OpenTable.comで。
くわしくはホテルの公式ウェブサイトまで。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ホノルル支店

    2019.06
    loading...
    WORLD情報局