ハワイいまむかし。むかしといってもひと昔前頃。
変わったことはいろいろ(多大に)ありますが、身の回りで思うのは、「座るところが多くなった!」

Img_2603
たとえばこの、ロイヤルハワイアンセンターの通路スペース。いまでは何を買わなくても座れる椅子がいっぱい。時代の風潮なんでしょうか?

Img_2606
買い物に疲れたらちょっと休憩。

Img_2607

ロイヤルハワイアンホテル側の緑いっぱいの中庭を感じながら……お昼寝まで出来ちゃいそう!?

Img_2278
こちらは2016年8月にリニューアルオープンしたインターナショナル・マーケットプレイス。

Img_2279
もう座り放題といっていいほど、あちこちに座れちゃいます。

Img_2280
座れる時代、ですね。昭和は(古っ、冷汗)、座るなんて贅沢だーっ! って時代でしたが。(ホンマかいな。個人的感想です)

Img_2599
ロイヤルハワイアンセンターや、インターナショナル・マーケットプレイスに比べると、グッと地味なワイキキ・ショッピング・プラザ(弊社のオフィスが入っています)の廊下にも。

Img_2598
ちょっと腰掛けたいときってありますよね。

Img_2646
疲れたときはもちろん、スマホをじっくり見たいとき、荷物をまとめたいとき、誰かを待っているとき、子供を座らせたいとき、などなど。

ここ数年、日本に里帰りした際も、同じことを感じました。
「座るところ、増えた」
座れる風潮、個人的に大歓迎です!(ピース)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ホノルル支店

    2018.12
    loading...
    WORLD情報局