ハワイ時間昨日10月31日はハロウィーンでございました。

以前、ロサンゼルスからハワイに越してきた知り合いに言われたことがあります。

「ハワイのハロウィーンって地味だね」

ロスでは、ハロウィーンのしばらく前からすでに、車での通勤途中も、前の車の天井に死体が乗っていたり、隣の車の窓から血だらけの腕が出ていたりしていたんだとか。
ハロウィーン当日の仮装の力の入り具合もハワイの比ではナイ・・・とは彼女の弁。

「通勤時、ピエロや死体が車を運転してたよ」

そんなハワイのハロウィーン当日、友人と約束があり、会社から帰宅後、カハラモールへ。

Img_4032
車で行ったのですが・・・予想はしていましたが、パーキングの空きがナイ!
みんな、空きスポットを求めてグルグルと。
モールから出てきた方のあとをつけて、その方の出たあとに、やっと入れました。
そしてメイシーズやロングスドラッグス側の入口へ向かうと・・・人がいっぱい!

Img_4034_2
自らの頼りない記憶によると、一昨年のハロウィーンの晩もカハラモールに寄ったのですが、そのときよりもさらに人が増えてる~。

Img_4040_2
ハロウィーンの晩は、モール内のほとんどのショップで、子供たちに(大人にも)キャンディーを配ってくれます。
なので、モール内、その「トリックorトリート(お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ)」の行列が出来るのですが、昨夜は行列の途切れがなく。
並びたい人はどこから並べばいいんだ・・・。
そこはハワイ。アロハの心で、皆さん、結構入れてくれるのですが。

Img_4040_1
数年前、我が家の子供が小さかった頃、一緒にカハラモールのハロウィーンナイトに来たこともありますが、あの頃はこんなに、モール全体の途切れない列は出来ていなかったな~。
お店ごとに、または数軒ずつで、いったん列が終わっていました。(それだけ人が少なかった)

時は流れた・・・。

昨今は、家々を回るのは、危ないかも? なんて感じたり、モールのほうが安心+安全なんて思う向きも多いのかもしれません。
(残念なことに、歩行者が巻き込まれる交通事故が以前より増えているんです)

また、WEBやSNSでモールでトリックorトリートがあるって知れ渡っていますから。
ひと昔前は(いや、ふた昔前か 冷汗)、そうした情報は地元紙でゲットしていましたが。

Img_4043_2
モール周辺で、コスチュームを調整したり、脱いだりする人々も。

Img_4044
お子さんと一緒に仮装する親御さんや、大人同士で変身している人たちも。
歌舞伎な方もいました!

ハロウィーンの晩のカハラモールでした。

☆ハワイスクープ! にもさまざまなハロウィーン記事がありますよ~☆

もうすぐハロウィンですね。アラモアナのウォルマートから…(2018.10.30)
2017ハロウィンレポ/社員旅行で仮装に挑戦!(2017.11.1)
ハロウィンの季節です!(2016.9.22)
2015ハロウィンレポ2/夜のカラカウア通り(2015.11.1)
2014年ハロウィンレポート(2014.11.2)

☆ワイキキからカハラモールへはLeaLeaトロリーのダイヤモンドヘッド/カハラモールラインで行けます☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ホノルル支店

    2018.11
    loading...
    WORLD情報局