ベトナム料理店が多いハワイ。
ベトナム系移民が多いからと聞きますが、ベトナム系でなくとも、とにかく身近。
ベトナム料理の麺、フォーも、多くのロコが子供の頃から食べています。

2018年12月、LeaLeaトロリーも通っているカイムキ地区のワイアラエ通り沿いにオープンしたのがベトナム料理レストラン「The Ripple of Smiles」。

Img_6526_2
直訳すると「笑顔のさざなみ」。

日本人的にはそんな名前のカフェやレストランがあっても全然おかしくない気がしますが、何人かのローカル(英語のネイティブ)の知り合いにいわせると、レストランらしからぬ名前で、人によって違和感を感じたり、苦笑したり、キュートと思ったりするようです。

Img_6533_2
道路沿いのラナイエリアと

Img_6536_2
落ち着いた室内があります。ちょっとオシャレにベトナム料理が楽しめます。

ファミリーでやっていらっしゃるお店で、ご主人(2018年にハワイに移住なさってきたばかりだとか)が注文を取ってくれたり、奥様がお料理を運んできてくれたり。

Img_6538
蓮根サラダのエビ添え。

Img_6541_2
辛さをお好みにしてくれるカレー。中のお肉は、ビーフ、ポーク、チキン、エビ、カニなどから選べます。
野菜だし利用のベジタブルカレーもあるそう。
昨今ハワイでもベジタリアンの方が増えているので、そんな方にも使い勝手がよさそう。

あ、辛さはすべてのお料理に対してお好みにしてもらえます。

Img_6543
お店の特別メニュー、石鍋スープ。こちらも中のお肉をチョイス可能。

南北に長いベトナムは地理的にも歴史的にも、南と北で文化や食べ物もちょっと違うとのこと。
こちらは南部のベトナム料理だとか。全体的にちょっと甘めのテイスト。
おいしゅうございました!

The Ripple of Smiles(ザ・リップル・オブ・スマイルズ)

住所:3040 Waialae Ave., Honolulu, HI 96816
電話番号:(808) 354-2572
営業時間:11:30am~2:30pm, 5:30pm~9:30pm(月曜定休)

LeaLeaトロリーの最寄り停留所は、イースト・ディナー&ショッピング・ラインの6番停留所、 ワイアラエ通り/セントルイス・ドライブ(Waialae Ave. / St. Louis Dr.)です。

(すべて2019年5月現在の情報です) 
(レストランより営業時間変更のお知らせあり。記事内変更済です。2019年8月26日)

Trollery_new

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...