まだ雨季のハワイ。

朝、窓の外が明るいので晴れと思って外に出てみると、実はお天気雨が(しかも結構)降っていた、なんてことはよくあります。

今朝もモレなく狐の嫁入り。。

でもそんな時にも楽しみが。

ふと空を見上げると、高い確率で大きな虹に出会えるのです☆

Image2

不思議なもので、晴れていると、そこまで雨に濡れることも気になりません。

日常生活の中で、ハワイの多くの人にとっての「足」となっているザ・バスが到着。

1回乗車券は$2.75(65歳以上は$1.00、5歳以下は無料)で、乗り換え含め1日に何度か利用される方は1デイパスが$5.50(65歳以上は$2.00、5歳以下は無料)とお得です。(※)

※6-17歳の料金詳細はこちらでご確認ください。

Image0_1

私の乗るワイキキエリアは、ローカルの人々だけでなく、観光客の皆さんも多く利用されています。

でも、日本の様な「通勤ラッシュ」は無く、この1年超、朝の通勤時に座れなかったことは一度もありません。

また、世界中でコロナウイルスの脅威が叫ばれている今日も、運行本数の削減等はなく、いたって通常通り運行してくれています。

Image1

ハワイでは街中はおろか、バス内でも、マスクを着用している人はほぼ見掛けません。

日本では、マスクを着用していなかった女子学生が電車内で咳をして、サラリーマンから怒鳴られたという、悲しいお話を聞きました。

人々を過敏に反応させ、時には人の心にまで影響を与えてしまうコロナウイルス。

一日も早く鎮静化することを祈ります。

◆ハワイ州観光局からの新型コロナウイルス(COVID-19)に関する情報はこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...