訪れた先の地元スーパーやドラッグストアへ寄るのが旅の楽しみのひとつ、という方は少なくないのでは。
特産品を見たり、季節のイベントグッズを見つけたり。

いまの時期ハワイの店内で見受けられるのが・・
Img_1483_2

イースターグッズ。
Img_1484_2
2020年のイースター(復活祭)は4月12日(日)。
イエス・キリストが3日目に復活したことを祝する日です。

キリスト教でなくともイースター・エッグハントは子供たちのビッグイベントとなっています。
ゆで卵や、卵の形をしたカラフルなプラスチックケースを、大人が家の中や庭などに隠し、子供がカゴを手に探すのです。
プラスチックケースの中には、お菓子や小さなおもちゃなどを入れておきます。
Img_1508_2
ウサギや卵の形のチョコレートや、卵ケースに入れるためのキャンディの大袋。

お店によって入口付近に並べていたり、お菓子売り場に並べていたり。

Img_1427_2

子供のためじゃなく、自分たち用に買ってしまう大人も、もちろんいます。
特にイースターが終わって、売れ残り商品がセールになってから!

(2020/3/19)


◆ハワイ州観光局からの新型コロナウイルス(COVID-19)に関する情報はこちら
◆ハワイの新型コロナウイルス(COVID-19)による一時閉店等の最新情報はLeaLeae Webでも発信しています。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...