先週、日本とハワイ間の門戸開放を切に願う人々にとって、明るい兆しとなるニュースが2本、舞い込みました。一つは、この旅ブロでも紹介させていただいた、ANAとハワイアン航空が日本-ハワイ間の直行便を半年ぶりに運航再開したこと。そしてもう一つは、 72時間前までの新型コロナウイルスの陰性証明で、ハワイ到着後の自己隔離措置免除制度の運用開始が発表されたこと。
 
前者はハワイへの赴任や留学、またはハワイ在住者で一時帰国が必要な方々に限られ、後者は日本からの訪問者の事前検査に関する詳細は今後の発表予定と、いずれも観光客の方々への対応はこれからですが、日本の皆さまのお戻りを待ちわびているハワイにとって、久しぶりの朗報となりましたshine
 


YouTube: HI Now Japan - ハワいい・ニュースNOW 09.18.2020

メッセージや動画コンテンツをハワイから発信することで、日本の皆さまにハワイを感じていただき、皆さまとの関係「絆」を深めることを目的に考案された「KizunAloha」キャンペーン


日本向けの情報番組「ハワいい・ニュース NOW!」の第三弾では、あのフワフワクリームたっぷりのパンケーキが有名な「エッグスンシングス・ハワイ」が開業した1974時当時、「ヨシ」というハワイ在住の日本女性の活躍が日本でのパンケーキ大流行に貢献したとされる、知られざるエピソードをご紹介。

Hawaiinewsnow_vol3_2

また、クマの可愛らしいボトルがトレードマークのハワイ産ハチミツ「マノアハニー」から、ハチミツはもちろん、人類最古のお酒ともいわれる発泡酒「ミード」も紹介されています。

 

このたびも、ハワイの最新情報満載でお届けします。

是非、  こちらからお楽しみください。

Aloha, and stay safe!




◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...