こちらハワイでは、雨季に近づき雨がちな日が増えていますが、日本の皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

どんよりとした日々が続く中にも、嬉しいニュースもありました。10月22日より、オアフ島での新型コロナウイルス予防対策 リカバリーフレームワーク」が「Tier1」から「Tier2」に緩和され、現在ではレストランで友人とお食事を楽しむことが可能になるなど、制限付きではありますが、少しずつ日常に戻りつつあります。

さて、今回はこのハワイの地からライブで中継し、現存する神社としては日本国外最古といわれている、ハワイ島の「ヒロ大神宮」で、日本時間11月3日(火・祝)9:00~、初のオンライン参拝を開催します。

Hilodaijingu_1

ヒロ大神宮は1898年創祀。ヒロエリアには、元年者といわれる官約移民をはじめとした日本からの移民が多く移住したこともあり、ハワイの中でも最初に神社が建立されたのだといわれています。ご神体に伊勢神宮と同じ天照大御神が祀られていますが、パワースポットとしても人気の「ペレの椅子」でも知られる火山の女神・ペレ神も祀られている、ハワイらしい神社です。




YouTube: ハワイオンラインツアー【LeaLea企画】現存する日本国外最古の神社 ハワイ島『ヒロ大神宮』バーチャル参拝と逸話[日本時間 11/3(火・祝)9:00~]ライブ配信です!



皆さまの無病息災と1日でも早いハワイへの渡航再開を願って、皆さまとハワイをライブでお繋ぎし、参拝していただくレアレア独占企画です。このたび、ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンに登録いただいた方のみ、「御朱印&オリジナルステッカー付き」プランが25%OFFになる特別価格をご用意しました。

以下リンクをシェアして、メールマガジン会員に登録されたご友人、ご家族と一緒にご参加いただくことも可能です。※既に会員の方の再登録は不要です。

https://w.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=lealeaweb&task=regist




「止まない雨は無い」「Rainbow after the rain」。

世界中で私たちにこの未曽有の事態をもたらしている新型コロナウイルスとの闘いも、必ず終りが来ると信じて ー


 
本イベントの詳細はこちらから

ぜひお誘いあわせの上、ご参加ください。




◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2020.11
    loading...
    WORLD情報局