HOLAーーーー!ブエノス ディアス!

カンクン支店のミカです!😊😊

皆さんお元気ですかーーー!

今日は、マヤメキシコについてご紹介♪♪

マヤ族の刺繍文化を守り、女性たちの経済的自立を支援することを目的としています。今後も支援を強化していくとともに、より多くの方に、マヤ族の現状や私たちの活動を知っていただけるよう、広報活動にも注力していきたいと思います。

P8298422_1
文化、環境、地球に感謝と尊敬の気持ちを常に持って、様々な活動に取り組んでいます。

7

笑顔が素敵なマヤ族の女性たち。マヤ族の女性たちが作るブラウスは、ミシンを使って作られています。ミシンと言っても、全自動のミシンではない上に、かなり細い糸を使うため、高い技術が必要です。一針一針、マヤ族の女性たちが丁寧に仕上げた刺繍は、美しいだけでなく、作った方の気持ちや笑顔が伝わってくるように感じます。

9マヤ伝統刺繍のマスクは、マヤ村の女性達が、手縫いで作っています。一針一針、丁寧に縫っていくので、一つのマスクを作るのに1.5〜2日ほどかかります。

手作りならではの温もりが伝わってくるような、優しい雰囲気の刺繍マスクを身につけると、何だか1日を心穏やかに過ごせるような気がします。

954efcc3108a461b8c80df83e5e82d2f

マヤメキシコの活動が、週間NYに掲載していただきました。

サポートしてくれる企業、個人、団体募集中です!!!!📣📣

マヤ族の女性たちがつくるブラウス、ピアス、ヘアバンド、マスクを販売しています。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!!!

インスタグラムhttps://www.instagram.com/mayamexico_cancun/?hl=ja

ホームページhttps://mexico-maya.com/

HISラテンアメリカは、マヤメキシコの活動を応援しています!📣📣

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...