¡Buenos días!sun

カンクン支店でインターンをしている かず です。

メキシコに到着してはや3週間、僕のインターン生活について紹介します。

Unnamed


そもそもなぜ!この時期に!カンクンで!インターンをしているのか!?

周りの人によく聞かれました。心配もされました。

僕自身はあまり迷いませんでした。

僕はもともと、新型コロナウィルスが爆発的に感染する以前まで、1年間のメキシコ留学が決まっていました。しかし留学もなくなり、急遽、就職活動を始めることに。 ですが、ずっと長期留学を目標にしていた僕にとって、急に舵を切るのは難しかったです。当然、就活を視野に入れてずっと準備していた人とは心構えが違います。

 

そこで色々と考えました。 僕に足りないものは何か、と考えたときに出した答えが

「社会経験」

そして、ずっと憧れていた

「海外生活」

この両方をできるのが、そう! 「海外インターン」

 

学生生活が残り僅かな僕にとっては、今しかない!と思い、海外渡航を決意しました。

Img_9209_2


〈オンラインの主な活動〉 僕は10月からオンラインのインターンに参加しています。メキシコ時間に合わせて週に1度、社員さんと他のインターン生とミーティングを行いました。マーケティングについて学びながら、SDGsを取り入れたインターン考案のプロジェクトを作成し、意見を出し合ってより良いものを作るためにみんなで試行錯誤しました。まだプロジェクトは未完成なので詳細は話せませんが、いつか皆さんにも紹介できたらな、と思っています。

 

〈現地での主な活動〉 1月からは現地カンクンにて、オフィスで研修を行っています。社員さんとほぼ同じお仕事を体験させてもらっています(笑)このようなブログやメルマガの作成、ミーティングの議事録作成、日本語・スペイン語での電話対応など。先日はお取引先様との会議にも参加させて頂きました(緊張した...)!忙しくて毎日があっという間に過ぎますが、社員の方々もみんな優しくて困ったら助けてくれる、とても温かい雰囲気のオフィスです。

 

勤務終了後は家に直帰する日もあれば、メキシコ人の社員さんのFさんがスペイン語教室を開いてくれる日もあります。先日は中心街を案内してくれました。現地の人々の生活に足を一歩踏み入れた気分...!

Img_9262


これはFさんお気に入りのタコス屋!もちろん、感染対策を十分に行いながら頂きました。

¡Qué rico!happy01

Img_9289


毎日がとても充実してます。来てよかった!! 学生のみなさん、 もし少しでも興味をもって頂いたのなら、こちらからインターンにご参加いただけます!

Juntos


Fさんのスペイン語教室はオンラインでも開催中! もしスペイン語やメキシコ、スペイン語圏にご興味のある方はこちらから参加してみてください!

Amigo_2


今日はここらへんで~ ¡Hasta luego!scissors

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...