¡Buenos días!

こんにちは!カンクン支店でインターンをしている りな です!

私は、先週の日曜日「トゥルム遺跡」に行ってきました!

Img_5257_1


歴史が好きな私は、カンクンに来たら絶対に行こうと思っていたのが、このトゥルム遺跡!!
遺跡好きな人には絶対に行って欲しいところNO.1✨

マヤ遺跡はジャングルの中に多いですが、トゥルム遺跡はカリブ海に面した場所にあることが、他のマヤ遺跡との大きな違いです!海と遺跡のコラボレーション✨

「トゥルム」という言葉はマヤ語(ユカテコ語)で「城壁」を指します。遺跡の三方が石壁に囲まれていることが由来です。

トゥルム遺跡までは、カンクンのADOバスで行きました。オンラインでも窓口でも購入できます。トゥルムに着いてから遺跡までは約15分歩き、入場チケットを購入します。

入場料は85ペソでした(2022年2月20日時点)

入場ゲートを抜けて、ジャングルを5分ぐらい歩くと見えるのは、

Img_5240

マヤ遺跡!!

敷地内には、多くの遺跡が保存されており、ひとつひとつの遺跡の近くにはどのように使用されていたのかが説明されている看板があり(英語、スペイン語表記)、改めてマヤ文明ってすごいなって思います。

Img_5278_2


遺跡を楽しんだ後は、メキシコ料理で腹ごしらえ😋この日はナチョスを食べました🇲🇽

Img_5304

お昼ご飯の後は、すぐそばにあるPlaya Santa Feというビーチで一休み

Img_5348

波の音は癒されますよね😌思わず時間を忘れていました

私のある日曜日の過ごし方でした!

今回はここら辺で!
¡Hasta luego!👋

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.10
    loading...